西北バル 力石 @ 西宮市甲風園

今日は朝から雲一つない快晴です。 昨晩は遊び疲れていたので 8時過ぎに起き出し、 妻の淹れてくれたコーヒーで いつもの のんびりした 一日が始まりました。


さて、 昨晩は 高校・大学が共通の旧友と 3人で忘年会です。 一人は中学からですから長い付き合いです。 お酒が入るので 阪急宝塚南口駅から電車で阪急西宮北口駅まで向かいます。 今冬 一番の寒さとか。 さぶう・・・

集合場所の 西北バル 力石 です。

「 プチリッチ美食プラン 」 で申し込みました。 料理のみの場合は 税込 3,980円、 飲み放題付きで 税込 5,580円ですが、 3人とも酒はほとんど飲みませんので、 飲み物は個別に注文します。 冷製肉料理とタパス盛り合わせ が出てきました。 おいしいですね。

緑黄色野菜の有機サラダです。

鶏肉のカルパッチョ。 30分以内に食べてくださいとのこと。 パクパク。

西北チキン。 甘辛ソースがよく合っています。

アリオリピザ。 このあたりから 満腹感が・・・

肉盛り ステーキ盛り合わせ。 もう食べられん と言い出す友人が出始めます。 (笑)

とどめの パスタ。 うわあ・・・。 量を減らしてくださいとお願いしたのですが、 これはさすがに 味見だけで 完食できず。 (^^;

最後に 柚子シャーベットです。

阪急宝塚南口駅から乗り込んだのは、 これを入手するためです。 来年 2018-01-20 〜 03-04 に 京都国立近代美術館 で開催される 「 ゴッホ展 巡りゆく日本の夢 」 の前売りチケット。

友人たちに見せたら 「 貰っとくわ。 」 「 おーい、返してくれよお。 」
60過ぎのオッサン 3人が学生時代に戻って 楽しい一時を過ごすことができました。

ただ、 西北バル 力石 は HomePage では 禁煙が謳われていますが、 喫煙でした。 予約にあたり 2回 禁煙かどうか確認したうえでの予約だったのですが・・・
トイレに入ったところ、 「 10月末までは 禁煙だったが 喫煙可 にするね 」 というチラシが貼ってあり、これは酷いなあと思いましたが、 料理も従業員の対応もよかっただけに残念です。 禁煙の方には おすすめできないですね。

〒662-0832
西宮市甲風園 1-7-1 カサマドンナビル 3F
西北バル 力石
電話: 050-3463-6932

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




PaintShop Pro
amazon

PaintShop Pro
楽天
4192281
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット