イタリアン フォンテガーラ ( fontegara ) at 西宮 夙川

今日の宝塚は 朝から曇り空です。 今日は 土曜日で 出勤前の子供たちとバッティングしませんので 7時半頃の起床となりました。 退職前は 私と 二人の子供を送り出すため妻は 毎朝忙しかったと思います。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイムを堪能です。 (^0^)/


さて 昨日は 長男が休みだったのですが、 妻は ご近所の奥様会に出かけるので 昼食は 長男と一緒にどこかで済ませてきて とのお達し。 そこで 2016-12-09 以来 ご無沙汰をしていた 西宮 夙川 にある イタリアン フォンテガーラ ( fontegara ) でピザを食べてきました。 下の写真のうどんやさんの看板の左にあるお店です。駐車場は 道を隔てた反対側にあります。

店内では こちらも 奥様会が開催中。 (笑)

長男が ピザを食べたいということで ビスマルクマルガリータ 注文しました。 ビスマルクマルガリータ は組み合わせは ここでは鉄板らしく 私たちのあとに入店された 2組の方も 同じ組み合わせでした。

ランチタイムには スープとサラダが付きます。

ビスマルク が焼きあがりました。 卵の黄身を潰して 広げると、 とても美味しいのです。

少し遅れて マルガリータ。 生地が モチモチ していて こちらも美味しい。 二人で シェアしながら パクパク。

最後に デザートとドリンクが付きます。

これで 税込 総額 2,500円 ちょうど。 先日 訪問した 阪急 逆瀬川駅近くの ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ ( Pisseria e trattoria Da Masaniello ) に比較すると 割安感があることと、 生地の食感が フォンテガーラ の方が好きですね。

〒662-0084
兵庫県西宮市樋之池町 5-20-103
イタリアン フォンテガーラ ( fontegara )
電話:0798-71-7750

食べ歩き関連記事リンク一覧



4539154
口コミ 食べログ