浴室 ルーバー窓 不調

今朝の宝塚は青空でしたが次第に下り坂となり、 夕方には雨が降り出しました。 今日も特に予定がありませんでしたが 7時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみました。
その後 終日 小説サイトで読書。 妻があきれ返っていました。 (笑)
尚、 先日から 膨らんでいた サボちゃんの蕾が開きました。 (^^♪


さて、 浴室のルーバー窓が 全開か全閉しか使えなくなりました。 半開きにすると ズルズル と閉まってしまいます。

開閉ノブのカシメが緩にできたようです。

調べてみたところ、 開閉ノブ機構の交換しかないようです。

いつものリフォーム屋さんに聞いてみたところ、 古い機種では部品が無くなっており、 サッシごと交換になるとのこと。 えっ・・・
完全に開閉ができなくなるまで 様子を見るしかないのかも。 orz

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧



充電式ニッケル水素電池
単3形8個パック
amazon
リフォーム ホームプロ
4744953