11a/b/g/n/ac対応対応 無線LANルーター NEC Aterm PA-WG1800HP3 2台購入

今日も宝塚は 気持ちがいい秋晴れの快晴です。 今朝は 7時半頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらいます。コーヒーを飲んで まったり、まったり タイムに突入です。


かなり前に 追加で 2台目の IP Camera を購入したのですが、 私の LAN 内に取り込むには セキュリティの関係で 有線で接続する必要があることが分かりました。
ところが IP Camera の近くまで 有線 LAN を引くことが少し面倒なので 近くの部屋まで 中継機能のある PA-WG1800HP3 で飛ばしてから有線 LAN で接続することにします。 1300Mbps ac で飛ばすためには 親機/中継器 ともに対応する必要があるため 近くの ジョーシン中山寺店で 2台を購入しました。

中身は 同じものですが 本体と電源、 短い LAN ケーブル、 1枚物の取扱説明書 です。 AC アダプターは 従来使用していた NEC Aterm は壁コンセント直付けタイプでしたが、 これは AC ケーブルタイプになっています。

従来 使用していた Aterm WG1200HP2 に比較して 一回り大きくなっています。

LAN Port が 3個から 4個に増えています。 設置/設定すると 特に問題なく起動しました。

ジョーシン中山寺店から届いていた DM を持っていたところ 何かキャンペーンでもしていたみたいで タイガース ポンチョを粗品でいただきました。 頭まで フードを被ると あっついし 怪しさ満点。 (笑)

背中には 虎が書かれています。 タイガース応援グッズとのことですので 甲子園球場にでも行かないと ちょっと着たままでは近隣を歩けそうにありません。

従来使用してきた Aterm WG1200HP2 も中継機能がある のですが、 何故か有線 LAN で繋ぐことが出来ません。 どうも Hardware の問題のようです。↓ 動かん・・・

メーカーのサポート回答
お問合せ頂きまして有難うございます。
WG1200HP2をご愛用賜り御礼申し上げます。
IPアドレスを自動取得に設定された端末でしたら、中継機WG1200HP2のLANポートにLANケーブルで接続頂くのみで、有線接続可能です。
他に設定等は必要ございません。

有線 LAN 敷設関連過去記事リンク

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



NEC
PA-WG1800HP3
amazon

NEC
PA-WG1800HP3
楽天

屋外用
LAN ケーブル
amazon

屋外用
LAN ケーブル
楽天
4861466
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 2台税込 11,800円