Ryoutei at 岡山市奉還町

明日は愛妻の誕生日ということで、一日早く二人でお誕生日デート♪。 ランチを岡山市奉還町にある Ryoutei でとりました。Ryoutei は麒麟麦酒肴屋HEARTLANDがデザインしたお店で、中は外観とは似つかわしくない和風の落ちついた店です。

通された部屋は 2階の個室で、1階の中庭が見渡せるところでした。

1階の中庭です。

名物 温泉湯豆腐です。煮続けると豆腐が溶けますので食べごろが難しいですが、豆乳仕立てでなかなかいけます。

お魚のせいろ蒸し。おいしいです。

アツアツのてんぷら。ゆず塩でいただきます。写真手前は半分しか映ってませんが お通しです。

小鉢です。茶碗蒸しやすまし等はありませんでした。

お刺身盛り合わせ。

デザートとコーヒーです。

おなかが一杯になりましたので 食後に後楽園でもお散歩と考えてましたが、あまりに北風が強く断念しました。





全国500円 ランチパスポート