シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド 到着

今日の宝塚は曇り空ですが、 蒸し蒸し して暑いです。 さて 昼過ぎに 2017-07-12 に東京インテリア にて購入した シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド が到着しました。

2階の寝室に 組立・設置をしていただきます。

問題なく設置が完了しました。

当初は 展示されていた シモンズ AB16T12 + 6.5P GV の寝心地がよく、 これを購入する予定 でしたが、 こちらはベッドの床下高が低いことと、 ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド に比較して 2台で 50万円と 10万円近い価格差があることから 変更しました。
寝室に設置後、 少しだけ 昼寝をしてみたのですが、 とても寝心地が良いベッドでした。 購入して良かったです。

ベッドの価格差で iRobot roomba 960 を購入しました。

このような感じで梱包されています。

本体裏面と付属品類です。

ベッドの下には埃がたまりますので、 お掃除ロボットが入る高さを考慮すると 今回購入したベッドで良かったと思っています。 当初 購入予定の シモンズ AB16T12 + 6.5P GV に限らず お掃除ロボットが入らないベッドが多いです。

購入時点では最新型の roomba 900シリーズが一番優れているとのことで、カメラとセンサーを搭載して、部屋全体の把握しとルンバの位置を認識し、部屋のどこが掃除されてないのかを判断するので、 無駄な動きがなく 吸引力もアップしたので1回通っただけできれいにお掃除できるそうです。 900シリーズには 今回購入した 960 と 980 の 2機種がありますが、 980 は 軽く 10万円を超えますので 少し安価な 960 にしました。
購入した roomba 960 ( 取扱説明書 ) は多少の段差 ( 2cm程度 ) は乗り越えるらしいので、 2階全室の掃除ができるかもしれません。 少し使ってみたら使い勝手をコメントをしたいと思っています。
尚、 roomba 900シリーズ はカメラで室内情報を把握し、 wi-fi でネットに繋げることができるので 「 室内データ収集 」 の最新鋭機になるとかならないとか
ただ、掃除機にプライバシーを遺漏されるのは ちょっとねえ。

家電 関連 過去リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




シモンズベッド
楽天

シモンズベッド
amazon


iRobot
roomba
楽天

iRobot
roomba
amazon
3923723
口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット