Pelcola at JR岡山駅地下一番街

昨日は夕方から後楽園でぶらぶらした後 食事に行くことにしました。後楽園には 16:15 頃到着。日はかなり傾いています。

烏城(うじょう:岡山城)も青空に映えています。17:00 の閉園ギリギリまで散策。秋空が気持ちいいです。

JR岡山駅の地下街 一番館です。 wiki を見ると中四国地方最大の規模をもつ地下商業施設だそうですが 18:00 頃にもかかわらず人口密度が・・・ 東京や大阪と違って人ごみに酔うこともあまりありません。

一番館の飲食エリアは先日新装開店したところです。改装前から時々行っていた Pelcola も改装したのでここで食事をとります。

店内はかなり混んでいて(岡山ベースの混み方ね)厨房は大忙しです。

前菜です。結構いけます。

普通のグリーンサラダ。

きのこのカルボナーラ。 おいしかった。

デザートとドリンクがついて一人 1,700円です。リーズナブルな価格です。

好みをいうと primo piatto の方がよかったです が、JR岡山駅周辺で食べる必要があるときはいいかな。