番外編 Benz CLA 180 試乗 (11)

番外編です。 昨日 A3 の登録関連書類を audi 岡山店へ持参した帰りに 近くの Benz 岡山店で CLA 180 の試乗会をしていましたので寄ってみました。


新発売の CLA 180 Shooting Breake のデビュー会も兼ねており 来場者多数。

Shooting Breake はとても良いデザインですね。 クーペに似せた流れるようなラインが素晴らしい。 CLA 180 はクーペタイプのため、後部座席が少し窮屈な感じでしたが こちらは十分なヘッドクリアランスがあります。 また トランクルームも audi A3 に比べ とても広く、 色々な意味で魅力的です。

さて 普通の CLA 180 に試乗した感想ですが、味付けは A3 とがらりと変わり、レスポンスが遅いと感じる反面 重厚な感じがあり、乗降時のしやすさも良いです。
気になっていたエンジン出力/トルクも 普通に走るのであれば 過不足はなく 非力感はそれほど感じませんでした。 ただ、アクセルはかなり踏み込まないといけません。 ( そういう味付けだそうです。 )
行け行けドンドンで、 A3 に突っ走りましたが、 本当に価格も A3 と完全にバッティングしますね。 ところで私の A3 の納車は 早ければ来週の連休明け位になりそうです。 やはり納車が待ち遠しいです。

audi A3 過去記事リンク一覧




2523599