Windows10 64bit proffesional を自動ログオンする。FastAccess

WindowsXP 当時から Windows の起動は 自動ログオン をしていました。 一般的な方法は すでに記載しているとおり 当時からと変わっていません。
当初は この方法で自動ログオンをしていましたが、Dell Vostro 15 3558 には webcamera が搭載されており、このカメラを使って 顔認識するソフトが Dell Vostro 15 3558 の発注時に無料で入手できましたので使ってみることにします。

Sensible Vision の FastAccess Anywhere というソフトです。 コンピュータやウェブサイトに素早く、安全に、まあまあ軽快にアクセスできるようになります。
特許出願中の顔認識技術は、マニュアルでパスワードを使用してログインする手間を大幅に削減し、またパスワードやその他の生体認証と比較しても、より優れたセキュリティと機能性を実現しているとのこと。
逆光など webcamera の苦手とする撮影条件の場合は、認識に時間がかかり かえって起動が遅くなりますが、 私がログインしていても、妻が当該 PC の前に座れば 自動的にユーザーを切り替えてくれるなど それなりに結構便利です。
購入してまではどうかな? とは思うものの、 アンインストールまではしようとは思わないソフトです。

P.S. 2016-07-10
当初は広告が出なかったのですが、起動のたびに 有料版を買え というポップアップが出て、毎回毎回 不要ボタンへのクリックが必要になりました。ということでアンインストールしました。 (^^ゞ

DELL Vostro 15 3558 関連過去リンク
引越騒動 過去記事リンク一覧



デル株式会社
DELL 限定 20% off クーポンはこちら

3085308