うどん Frankel (フランケル) at 宝塚市仁川

突然ですが、 う、旨い うどんが食べたい! (^^ゞ
マジで四国讃岐まで車を走らせようかと思ったのですが、 近くでおいしい うどん屋さんはないかと調べてみると 阪神競馬場の近くに「ミシュランガイド京都大阪2016」に掲載されている Frankel (フランケル)という うどん店があるらしい。
google map で場所を確認するとわずか 3.5km の距離ではありませんか。 これは行かなければならない と今日のお昼に行ってきました。場所は 阪急仁川駅から競馬場に向かう通りのビルの一階にあります。 駐車場はお店のある さらら仁川南館 の地下にあります。

立て看板がないとちょっと分かり辛いですね。

うどん屋さんで なぜ Frankel (フランケル)などという横文字なのかと思っていたら競走馬の名前からとったそうです。 店内も馬、馬、馬。 置いてある雑誌や本も馬。 私は「 馬と仲良くなれる本 」 が気になりました。(笑)

平日限定のランチメニューがありましたので、妻と一緒にこれを注文します。

約 10分ほどで 妻の暖かいうどんが出てきました。

私は冷たいうどんです。 冷水で〆るので 妻に 2分ほど遅れて出てきました。

あ、おいしい。 おいしいよ、これ。 久しぶりにおいしいうどんを食べられました。 ミシュランガイドでは星なしでしたが、 私主観の味星は 4.5 です。 (^_-)-☆

〒665-0061
兵庫県宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館 1F
Frankel (フランケル) 定休日: 祝日、月曜日
TEL: 050-5590-4890 (予約専用番号)

audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧

備忘録 饂飩倉 いわしや



3302878
口コミ 食べログ