Volkswagen Passat 拝見

先日 某駐車場で Volkswagen Passat ( フォルクスワーゲン パサート ) を見かけて少し気になったので 2016年 3月にオープンした Volkswagen 宝塚 で実車を拝見してきました。 同店は 旧トヨタDUO 店になります。

audi A3 に比べてかなり大きく感じます。 ( 実際大きいです。 )

車高もありますので、乗り降りは audi A3 より楽ですね。 ただ、自宅の車庫に入れるとなると、車長は収納に問題ありませんが、 車幅 1,795mm の A3 に対し 1,830mm はかなり注意して入庫する必要がありそうです。
妻の運転では スーパー等の駐車場に入れる時に 多分 やっちゃいそうですし、 車長 4,465mm の audi A3 に対し 4,785mm はかなり長い。(笑)
帰りは 裏口から失礼しました。

妻と 二人でドライブするには やっぱり A3 の方が取り扱いが楽な大きさだと思いますが、 試乗車が用意されていますので 一度試乗してみたいところです。
そういえば パサート R-Line に 2リッター TSIエンジンが初搭載 されるみたいですね。これも面白そうです。

audi A3 過去記事リンク一覧



3252881