レストランポプラ @ 西宮市 / 自動車補助ドアミラー装着

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れです。 快晴が続いていただけに 少し残念です。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから まったり のんびりタイムに突入です。


さて 所用で 11時過ぎに出かけた帰りに 西宮市内の レストランポプラでランチを食べてきました。 audi 全国オフ会 & 中部周遊旅行 の前に行って以来 丁度 1か月ぶりです。 駐車場到着。 食後 支払い時に 駐車券を見せると 2時間無料となります。

レストランポプラは このホール下の右に位置します。

私は 税込 1,080円の天重です。 海老 3匹、 白身魚 1匹 と野菜。 (^0^)/

妻は 同じく 税込 1,080円の日替わり弁当です。 妻曰く 少し味が濃かったらしい。

食後 紅葉が楽しめるかなと キャンパスに向かいます。

正面の 図書館 ( 関西学院大学博物館 ) で 「 美術と文芸 」 という催しもの がありましたので 覗いてきました。

同大学には 美術部がないのですが、 美術を志す方もおられたのですね。

久しぶりに 構内をウロウロとしましたが、 紅葉も始まっていて 楽しく散策できました。 尚、 11月3日は文化祭が開催されますので イベントの準備が進んでいました。

帰宅すると 大陸からいくつかの品物が届いていました。

自動車補助ドアミラー と 18650 リチウム充電電池用の充電器です。

自動車補助ドアミラーは 1組 だけかと思っていましたら 2組 セットです。 自動車のサイドミラーに貼付する両面テープが入っていませんでしたので 別途用意する必要があります。 プラスチック製の固定具は少し チャチなので 走行中に振動と経年変化で脱落するかも。 まあ、 この車に乗るのは あと 1年半の予定ですから 大丈夫かな。

高速道路で 右死角に並走されると 車線変更時に見落とす可能性があるので 購入したものです。

駐車してロックをすると ドアミラーが格納されるので いたずらは心配する必要はないようです。

車両後方からはまず分かりません。

作業が終わって ガレージの奥を覗いてみると 亡母が植えていた花が咲いていました。 このような花を植えていたのだあ。 雑草だと思って 踏みつけていました ・・・ (^_^;)

〒662-8501 
兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号
レストランポプラ
0798-54-6013
予約をお薦めします。
無料デザート券等は こちら です。 リンク先が変わる可能性がありますので、 その時はトップページから探してください。

食べ歩き 関連記事リンク一覧
audi A3 関連記事リンク一覧




自動車補助サイドミラー
amazon

自動車補助サイドミラー
楽天
4869667
口コミ 食べログ 価格コム