クリスマス ミニコンサート @西宮市上ヶ原 関西学院会館

昨日は 西宮市上ヶ原にある 関西学院会館で開催された クリスマス ミニコンサートを妻と二人で聴きに行ってきました。


日本福音教会 (J.E.C.) ゴスペルライフ 甲東チャペル主催のミニコンサートです。

本当に久しぶりに 牧師さんのお話を聞くこともできました。 ミニコンサートの最後は ティータイム。 同席の方々と談笑。 (^^ゞ

ニコンサートが終了後、 階下の いつもの レストラン ポプラで予約していていたクリスマスディナーを頂きます。 夕暮れの中、 窓の外のライトアップされた木々が綺麗です。

写真のオードブルは 鴨胸肉のスモークとポルチーニのタルティーヌです。 今日は車ではないので グラスで赤ワインを一杯だけいただきました。この次は シャンピニョンのポタージュスープ。

オマール海老と帆立貝柱のローストです。 ソースの香りがいいです。 パンかライスが選択できますが、 私たちはパンを選びました。

牛フィレ肉のソテー モリーユ茸の香り マデラソース。
モリーユ茸はトリュフに次ぐ高級キノコ ですが、 モリーユ茸として認識して食べるのは初めてです。とても美味しいですね。

最後のデザートは フォンダンショコラとベリーのアイス です。 私は寒いのに まだアイスコーヒーで頑張ります。 妻は ホットコーヒーです。

これで 二人で 8,200円を切っています。 いつもながら レストラン ポプラ はコストパフォーマンスがいいですね。 食後は、 雨が降っていましたが、 キャンパスの広場に向かい、イルミネートされたツリーを見て 早くもクリスマス気分に浸っている takajun でした。

尚、 ツリーの写真は こちらからの転載 です。

〒662-8501
兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号
レストラン ポプラ
電話: 0798-54-1188

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




3493517
口コミ