パイプオルガンミニコンサートと audi A3 肉祭り

昨日は 宝塚ベガホールで開催されたパイプオルガンニコンサートを聴いてから、 夕方に 神戸で audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭りに参加 させていただきました。
パイプオルガンの設置場所を調べてみると 兵庫県内だけでも相当数の施設があるのですね。

当日のプログラムです。 オルガンは 辻 彩乃 さんメゾソプラノの 内海由美子さん の歌声が素晴らしい。


パイプオルガンは 正面舞台の 二階席にあります。 このホールは 客席数 372席 とあまり大きくはありませんが、 音響が良いせいか、音が良く伸びています。

クリスマスを前に、良いコンサートを聴くことができました。 2月にも ここでコンサートがあるそうなので、 また聴きに来たいですね。 あっ、 札幌雪祭りと 被るかな。 うーむ。

この後、 宝塚ベガホール から グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店 まで歩いて コーヒーブレーク。 Volkswagen 宝塚 と同じ駐車場内にあります。

小腹がすいたので、 パンも一緒に頂きました。 この後は妻と別行動です。





ちょっと早めですが 神戸三宮 ( 元町 )に移動し、 会場を確認。 ここが audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭り 会場の 岩崎塾 元町店です。 開店前からお客さんが並んでいる 超人気店じゃないですか。 左端の矢印に注目 ・・・

集合時間まで少しありますので 南京町 ( 中華街 ) をウロウロ。 凄い人、人・・・。 歩けない。

定刻を少し過ぎて 肉祭り の開始です。 うお、 美味しい。 でもって、 お値段 ニトリ。 今度 神戸に出てきたら 妻と食べに来よう。

店舗前で参加者の皆様と別れて、 ルミナリエは見ずに 一人 阪急 三宮駅に向かいます。 と、 フラッ、 ガクッ、 え、 バタッ、 足に来た。 お酒と女性には弱いので わきまえているつもりだったのですが。
前回 足まで来たのは 24歳の時で、 最初の赴任地の別府を離れる前に プライベートな二人だけの飲み会の時 ( ちょっと意味深 ) でしたから、 実に 36年ぶりです。 お店の前の 矢印のところにある椅子に何とか座り込んで しばらく 酔いを醒まします。 いやあ、あまりに楽しくて調子に乗ったようです。 (^^ゞ
元町から三宮に向かう道路もルミナリエ観光目当ての人で多いこと。 交通整理の県警の皆様も大変ご苦労様です。

今日は 遠く横浜や名古屋から来られた皆様は 牡蠣ツーリングですね。いってらっしゃーい。(^0^)/

〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通 1丁目14−2
岩崎塾 元町店
電話:078-391-7829

audi A3 関連過去リンク




旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

3505936


口コミ 食べログ