手打ちうどん いわしや at 西宮市山口町

今日の宝塚は 曇り時々晴れの中途半端なお天気でした。 お供のケーキと一緒にコーヒーを飲んでから 三田市総合文化センターで開催されるハンドベル コンサート を聴きに出かけました。


三田に向かうときは 途中の 神戸電鉄 岡場駅前にある 炭火焼肉 やまがき に行くのが定番なのですが、 今週は 脂っこい外食等が続いたため、 今日は うどんにします。
2016-09-06 に宝塚市仁川競馬場近くの うどん Frankel (フランケル) に行ったことを blog に掲載しましたところ 中国自動車道 西宮北 IC 近くに 「 いわしや 」 というおいしい うどん屋さんがあるよと お教えいただきました。 ( 地図
何度か 訪問したのですが、 場所がわからなかったり、 お休みだったりしてなかなか食べることができなかったのですが、 やっと食べることができました。
11:30 に到着したのですが、 満車です。 しばらく駐車場が空くのを待って入店。 お店の中もほぼ満席の人気店です。 驚いた。 (^^♪

ぶっかけを注文しましたが、 時々 目の前を通り過ぎる カレーうどん もおいしそうですね。

私は 冷たいぶっかけです。 レモンといりこ出汁がマッチしてとてもおいしいです。 トッピングで えび天を追加。 妻のあなご天を 少し貰いました。

妻は 暖かいぶっかけです。

二人で 税込 1,436円でしたが、 お腹がいっぱいになりました。 ここはまたお邪魔すると思います。(^0^)/

〒651-1412
西宮市山口町下山口 3丁目 12−20
本格手打ち いわしや
TEL: 078-903-3981

食べ歩き 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧


4207437
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ ソーサー ポット