冬の北海道 札幌雪祭り 詳細版 ( その1 )

2017-02-07 〜 2017-02-09 に 2泊3日で 札幌雪祭りに行ってきましたので、詳細をアップさせていただきます。




2017-02-07 15:00 大阪 伊丹空港ANA 1157 便に搭乗します。 当日は 大阪、 札幌ともに晴れの天気予報です。

見える範囲の機内は満席です。大陸系の方が結構多くて驚きました。

新千歳空港到着。 空港から JRに乗ります。 乗換アクセスはいいですね。

一時間程で JR札幌駅到着。スーツケースを抱えた旅行客で満席のため立ちっぱなしでした。指定席を取ればよかった。 駅から外に出ると 雪や、雪や、雪や。雪やで。 (^0^)/
秘密兵器の靴 で 恐る恐る 歩道の雪をスリスリ。す、滑るやん。 テンションが上がっていて、 南口に出るところを北口に出てしまい、 ぐる〜と遠回り。 しかも 寒い。(笑)

KKR ホテル札幌 にチェックイン。 JR札幌駅駅からも近く ホテルのロケーションはとてもいいですね。 道に迷わず 普通に歩けば 徒歩 5分だそうです。

チェックインを済ませて サッポロビール園にタクシーで向かいます。 1,200円弱。 到着すると雪が舞っています。
タクシーを降りて 建物へ向かう歩道を歩いていたら、後ろで ズダン! 妻が 「 痛ったあ〜 」。 両足を上げて 完全に宙を舞ったらしい。 だから腕を組もうと言ったのに。
着地の際に左手を突いたらしく、 手とお尻をスリスリしています。 骨折を心配したのですが、 そこまではいっていなかったものの、 旅行中はずっと 椅子に座ったり立ったりすると痛がっていました。

サッポロビール園は、 私は 2回目ですが、 妻は初めてです。 園内にはいくつかの建物があり、 ホテルを出るときに予約を入れておいたところ ポプラ館に予約が入っていました。 雪祭り期間中でしたが、 空席がまだありました。 結構 白人系の外国の方が多いですね。

サッポロビール園といえば ジンギスカンでしょう。 生ラム&トラディショナルジンギスカンと焼き野菜食べ放題コースを頼みました。 税別 2,900円 / 一人 ですので安いですね。 食後に知ったのですが、 道産ソーセージ盛り合わせ も美味しいらしい。残念。 (^^ゞ
ネットで事前に入手していた 乾杯生ビール 無料チケットを使ってビール代を節約。 追加で生黒ビール ヱビス プレミアムブラック を 1杯だけ頼みましたが、 それも二人で半分に割ったので、結局 二人で 生中 3杯で満足。 (^_-)-☆

帰りもタクシーでホテルに戻ります。 部屋の広さは寝るだけですので 特に問題ありません。 ここに荷物を置いて 2日間の連泊となります。 Free wi-fi があるので助かります。

窓の外は深々と雪が降っています。 歩道の向こうは公園かな?
翌朝、フロントで 「 ホテルの前は 何かの公園ですか? 」 と聞くと質問の意味が分かってもらえず 「・・・」。 「 室内から広い公園のようなものとレンガ造りの建物が見えるのですが 」 「 あっ、 道庁です。 それ道庁です。」 (笑)

風呂に入って体を温めてから就寝。 明日は いよいよ雪祭り見学です。

北海道旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧



KKRホテル札幌 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

3627489


口コミ 食べログ