冬の北海道 札幌雪祭り ( おまけ )

2017-02-07 〜 2017-02-09 の 2泊3日 札幌雪祭りの おまけネタ、 お土産です。 (^^ゞ
最初は 北大 構内で購入した北海道ミルククッキー。 初めてみました。 北大 認定となっています。
帰りに 新千歳空港でも見かけましたので、 ポピュラーなお土産になっているのかもしれませんね。

六花亭 札幌本店で買い込んだお土産。 もちろんマルセイバターサンドは自宅用にも買い込んでいます。(笑)

オホーツクの塩を使ったという わさびカシュー。 通販でも入手できるようです。

以前 知床ウトロ漁港辺りで購入 して 感激したキャンディです。 安くて美味しい。 ちょっと配るには もってこいのお土産です。
北海道のローカルコンビ二 セイコーマート のオリジナル商品。 すすきの の某店舗では 2個しか残っておらず、 在庫を出してくれというとありませんと。 何でも 大陸系の方が買い占めていくとの事でした。
慌てて近くの すすきの 某 2店で買い占めたのは私です。 (笑)

あと、 雪祭り会場で配布されていた自衛隊のパンフレット。 雪像を含め、 寒い中 お疲れさまでした。


このパンフレット拝見していましたところ 長距離起動訓練として 民間フェーリーによる輸送というものが写真入りで掲載されていました。
昨年 2016-10-04 に 舞鶴から小樽行のフェリーで同船した戦車は この一環だったのですね。

北海道旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧



KKRホテル札幌 はこちらから予約できます。


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

3634451


口コミ 食べログ