audi A3 で行く たんば田園交響ホール 「フィガロの結婚」 @ 兵庫県篠山市

今日から 8月ですが、 相変わらず暑い宝塚です。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら、 朝から ボケー としていましたが、 先日から気になっていた伸び放題の髪を散髪屋さんで切ってきました。 徒歩圏内ですが、 暑いので 車で移動です。 (笑)

さて、 2017-07-29篠山市の たんば田園交響ホールで 開演された 佐渡裕芸術監督プロデュース 「 オペラ フィガロの結婚 」に行ってきました。 当初の予定では、 観劇後、 次男がまだ 行っていない こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 にも寄ろうという ちょっと盛沢山な計画です。 ( 走行ルート

ところが 当日の朝に たんば田園交響ホール のサイトを見ますと、 佐渡裕 芸術監督 のプレトークショーを急遽実施するとのこと。 急いで 出発時間を繰り上げます。
佐渡裕芸術監督による「プレトークショー」緊急開催決定!

フィガロの結婚」開演前に佐渡裕芸術監督をお招きし、プレトークショーを開催!!

本公演の魅力や、ここでしか聞けない裏話などをたっぷりとご紹介します。このトークショーに参加すれば、本番をより楽しめること間違いなし!!

プレトークショーへの参加は無料!です。皆さん、ぜひお越しください!!

■開催日時 7月29日(土) 13:00〜 (30分程度)
■開催場所 たんば田園交響ホールロビー
■内  容 佐渡裕さんに、本公演に関する見どころや裏話などをインタビュー

○篠山少年少女合唱団による歌 ほか
昼食は 2017-07-28 同様 三田市下相野 にある 三牛志 藍屋 です。 連日 同店に 開店前 一番乗り。 (笑)

通された席も同じです。

私たち夫婦は 1,598円の 牛かつランチを注文。 安価ですが おいしいです。 2016-09-03 に訪れた大阪堂島の京都勝牛 と値段的には ほとんど変わりませんが、 味、内容とも こちらの圧勝ですね。

次男は 1,280円の焼肉ビビンバです。

腹ごしらえが済んだら、 三田から篠山に向かいます。 たんば田園交響ホールの駐車場が公演関係者のみの貸し切りになっていましたので、 隣の 大正ロマン館の前の駐車場に車を止めます。 終日 400円です。 1時間ではありませんよ。
たんば田園交響ホールの関係者用駐車場に 豊島ナンバーの audi A7 が停まっていましたが、 これはどなたの車でしょう。

たんば田園交響ホール の入り口に向かいます。

プレトークショーは 13:00 からですが、 12:10 到着時点では人は まだ まばら。 入口が締まっていて、 冷房の入った建物内に早く入りたかった・・・。 (^^ゞ

佐渡裕芸術監督です。 兵庫県立芸術文化センター芸術監督、シエナ・ウインド・オーケストラ及びウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団首席指揮者 で、 一年の半分は海外での生活とのこと。

プレトークショーは 写真、動画が OK でしたので動画も掲載しておきます。 同氏のトークショーの後に 篠山少年少女合唱団の合唱があり、 とても綺麗な歌声でしたので、 こちらも一部掲載しました。

開幕前の風景です。 初めてのオペラで しかもイタリア語でしたが、 舞台の両袖に字幕が表示され、 喜劇ということもあり とても楽しかったです。 ただ、 すぐ後ろの席の男性が、 公演中にスマホでストロボを焚いて 禁止されている撮影を行い、 シャッター音に加えてスマホの画面で暗い客席がボワーと青白く照らされて 興を削がれたのが残念です。

当初の予定では、 観劇終了後 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に行く予定でしたが、 全員疲れきって、 パス。(笑)
三田で夕食を食べることにします。 19時 に JR新三田駅近くの がんこ お屋敷・三田の里 に到着。 19時でも明るいですね。 土曜日の夕方問こともあり、 駐車場は ほぼ一杯です。

入口横の 待合室で少し待ちます。

税別 1,680円の やわらぎ弁当を注文します。 ビール等を含めて 3人で 6,273円の支払いでしたから リーズナブルな価格です。

自宅到着後は、 疲労困憊して 全員倒れこんでいました。 今回は こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に行かなくて本当に良かった。 (笑)

〒669-1345
三田市下相野 319−22
三牛志 藍屋 ( お肉のマルセ )
電話: 079-568-0052

〒669-1515
三田市大原 149
がんこ お屋敷・三田の里
電話: 079-563-1001

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3936130

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット