audi A3 で行く 宝塚ダリア園 @ 宝塚市上佐曽利

昨夜から少し涼しかったせいか 今日の宝塚は 適度な風があって気持ち涼しかったです。 朝食後は、いつもなら 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりするところですが、 朝から お出かけモードに突入です。(笑)


目的地は 某 SNS で知った 宝塚ダリア園 です。

ということで 8時半頃、 暑くならないうちに出発。 30分ほどで到着です。 ( 走行ルート

佐曽利生協で ダリア園の入場券を購入します。 佐曽利 と書いて 「 さそり 」 と読みます。

生協の入り口では 楽し気なぬいぐるみ が出迎えてくれます。 一番左の人形は、 純米大吟醸 「 乙女の舞 」 の瓶を持って酔っ払っているし。(笑)
尚、 「 乙女の舞 」 は ここ西谷地区の米の生産者らが約 40年ぶりに生産した酒米醸造した日本酒です。

入場券は 200円で、 帰園時に 返却します。 1番ゲット。

入り口はこのような感じです。

なんて立派な王蟲、 じゃなかった ダリアです。 多分 ブリストルストライプ だったような。

いやあ、 快晴そのものですね。 陽射しも強くなく 風もあって気持ちが良いです。

入園者 見っつけ。 開園直後でしたので、 西宮から来られたという ご夫婦と私たちの二組だけです。 のどか〜。 まあ、 平日の 9時ですからねえ。

見ろ、 これが トマト だ。 (^0^)/

隣の田んぼでは無人ヘリによる農薬散布が行われていました。

宝塚ダリア園は 上佐曽利バス停の横ですので、 足がなくても訪園が可能です。 このバスで 一組のご夫婦が到着されました。

案内所を兼ねた 佐曽利生協 においてあったチラシを見ると 近くの 宝塚自然の家 で 8月26日に 「 森の音楽会 」 が開催されるようですので 覗いてきたいと思っています。

〒669-1202
兵庫県宝塚市上佐曽利字大垣内 16-1
宝塚ダリア花つみ園 ( 佐曽利園芸組合 )
TEL:0797-91-0003

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3937768


口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット