audi A3 で行く 好古園 @ 姫路市 ( 姫路城 )

昨晩は台風の影響で、 強い風と雨が降っていましたが、 今朝は 台風一過 青空の宝塚です。 いつものように 妻がコーヒーを淹れてくれました。


今日は 姫路城の西端にある 好古園 に行ってきました。 ( 地図

中国自動車道 宝塚 IC から 山陽自動車道に入り、 三木 SA でトイレ休憩を取ります。 雲が厚くなってきました。 「 あまぐり 」 の のぼりをみて 甘栗千子 を連想したのは 変女 いや 変男。 (笑)

三木 SA でも良く分からない 二次元キャラが描かれています。 中央の 黒田官兵衛のキャラを記憶しておいてください。

さて、 姫路城 大手門前 駐車場に車を停め、 道を渡ると 好古園の入り口です。

一人 300円を支払って 入園すると 最初に 活水軒 (かっすいけん) に入ります。 今回は 姫路城には入りませんでしたが、 姫路城との共通入場券を購入すると 別々で入場するより 260円も安くなります。 というか 40円 で入れます。

丁度 お昼前でしたので 活水軒内の和食レストランで食事をとります。 窓の外には お庭が広がっています。 とても良い和食レストランですね。 落ち着いたカップルなら 姫路城でデートをした後、 ここで食事をすると好感度を得られるかも。

うまく窓側の席が取れれば、 滝のあるお庭を堪能しながら食事ができます。 クーラーが効いていて、 とても気持ちが良いです。

1日 20食限定 「 いろどり 活水軒 官兵衛弁当 」 @ 1,750円を注文します。 お蕎麦の蓋が 官兵衛の兜 になっています。

渡り廊下を通って お庭に出ます。日本人より外国人の方の方が圧倒的に多いです。 そう、圧倒的に。

お庭に出ると 姫路城も少し見えます。

時期的に あまり花は咲いていなかったのですが、 秋の紅葉時期に来ると とても綺麗なところだと思います。

長い白壁の通りも印象的ですね。 想像以上に広いお庭ですので、 夏場は飲料水を用意されることをお勧めします。

〒670-0012
姫路市本町 68 好古園内
活水軒
電話: 079-289-4131

audi A3 関連 過去リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧





K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon

K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天
3948471
口コミ 食べログ 価格コム