お盆 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) 法事

今日も 宝塚は 快晴 でした。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 少し早い 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) の法事ですが、 お寺さんに来ていただくので それまでまで、 昨日届いた 4K TV を調整します。 昨日は問題なく接続できた fileserver に接続ができません。 ちょっと苦戦中。


新しいお花もそえて、準備万端。

きゅうりの馬は ご先祖様が早く戻ってくるように、 茄子の牛は ゆっくり帰っていただくためとのこと。 ただ、 この風習は どうも微妙に宗派が違うらしい。 (笑)

今日は 夫婦二人だけでの法事でしたが、 子供が戻れば 四人で墓参りに行ってこようと思っています。

液晶モニタTV 過去記事リンク一覧





4K TV
パナソニック
PANASONIC
amazon

4K TV
パナソニック
PANASONIC
楽天
3950826
口コミ 食べログ 価格コム