自宅リフォーム 屋根補修 ドローン撮影

今日は 日中の 最高温度が 34℃ と まだまだ猛暑が続く宝塚です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日も 朝から ぐったりと のびています。 昨夜は 首筋に汗が流れて思わず起きてしまいました。(笑)


さて、 自宅リフォーム 屋根補修 が完了 しましたが、 先日 2017-08-10 に メーカーホームページ に施工例として掲載したいので屋根の写真を撮りたいとの申し出があり 撮影に来られました。 ドローンの操縦士と その後ろの女性はメーカーの方です。 施工業者さんの 吉川専務 も来られました。 (^0^)/
201705-01 に発売された 新色 「オニキス」 での施工例だそうです。

ドローンのリモコンです。 ドローンからの映像をモニタで見ながら操作されています。 敵に渡すな 大事なリモコン ♪ ← これに反応された方は それなりのお年の方です。 (笑)

お、 上がった。 結構 プロペラの回転音がしますね。

屋根の上空で 色々と撮影開始。 (^^♪

撮影終了後、 簡単なアンケートヒアリングがあり、 粗品を頂きました。

家型のメモ用紙ですが、 家族からは ○○ホイホイ みたい との比喩があり、 部屋の隅に置いてみると、 確かにね。(笑)

ところで、 その後 何事もなく過ごしていたのですが、 ベランダで干し物をしていた妻が、 1枚だけブロックが浮いていることに気付きました。 まあ、片側が 5mm 程浮いていますが、 たいしたこともないし・・・

と思って、 何気なく 柵の外を見ると、 防水が切れています。 北側のベランダを中心に 破損部分を数えるのが面倒な件数です。 足場を払ったときにやらかしたのでしょうか。 ゴム底の足跡が残っています。

うっ、 これは不味いということで リフォーム業者さんに 来訪頂きました。

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧






ガス
風呂給湯器

楽天



ガス
風呂給湯器

amazon
3972750
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット