オーストラリア旅行 ( 詳細 7-1 )シドニー マダムタッソー

今日も宝塚は 晴れ時々曇りの良い天気です。 涼しくて良い季節になってきました。 残り少なくなった マルセイ バターサンド をお供に 妻の淹れてくれたコーヒーでのんびりした一日が始まりました。 今日は 屋根工事の補助金の請求書を完成報告書と共に市役所に提出してきます。

さて、 オーストラリア旅行 7日目 2017-05-25 の詳細を記載させていただきます。 この日は 終日 自由行動になってます。 早朝、 起きて窓の外を見てみると、 昨晩は入港していなかった 巨大な豪華客船が入港していました。 朝日に染まるオペラハウスと相まって美しい。 (^0^)/

時間に追われることなく、 ホテル内のレストランで朝食です。

絶対に食べすぎています。 でも おいしい。(笑)

シャングリラ シドニー ホテル ( Shangri-La Hotel, Sydney ) から 徒歩 700m 離れた Circular Quay ( サーキュラー・キー ) Railway Station に向かいます。 Circular Quay は 地上駅ですが、 大半は 地下を走行するらしい。

チャージ式ICカードOpal card(オパール カード) を Transport infomation で購入しました。 フェリー、電車、バスで利用可能です。 Suica のようなものだと思えば、 当たらずとも遠からず?
交通機関の料金支払い要領が分からない場合、 こういうカードの利用は必須かもしれません。

Circular Quay Station から一駅 だけ乗って Wynyard ( ウインヤード ) Station で降り、 Darling Harbour ( ダーリング ハーバー ) に向かいます。 シャングリラ シドニー ホテル を起点とする場合は、 反対方向にある Circular Quay に向かうより、 徒歩で直接 Wynyard に向かった方が 時間的にもコスト的にも良いと思います。

ダーリング ハーバーに到着。 良い天気に恵まれました。

Madame Tussauds ( マダム タッソー ) に行ってみました。 お台場にもできたようですが これは正解。 とても楽しかったです。

説明不要としか言いようがありませんが、 時々 足元から上方に 風が出ます。 当然 スカートが ・・・(笑)

妻も朝食に同席させていただきます。 入館者が少なく、 ゆっくりと回れました。

車好きなら 説明は不要ですね。

こんな おっさんを敵には回したくないなあ。 そういえば 彼が孤軍奮闘した ナカトミ・ビル ( 20世紀FOX の自社ビル Fox Plaza ) も ロサンゼルス で見ましたね。

変装用のグッズも用意されていて ノリノリの妻。 Dame Edna Everage ですが 知りません。(笑)

かなり長時間遊べました。 離接する水族館 SEA LIFE Sydney Aquarium に向かいます。 目の前を 黄色い水上タクシーが走っていきました。 奥に見える機関砲の付いた船舶は オーストラリア国立海洋博物館 Australian National Maritime Museum に展示されている駆逐艦バンパイアとオンスロウ潜水艦。 目の前に見えていますが、 港の反対側ですので、 結構 迂回しないといけません。

入場チケットは Madame Tussauds と SEA LIFE Sydney Aquarium ( 水族館 ) を同時に購入すると割引があります。 今回は訪れませんでしたが シドニー・ズー WILD LIFE Sydney Zoo という動物園の入場券も同時に購入すると 更に割引になります。

ペンギンは どこでも人気者ですね。 金髪の子供たちがはしゃいでいました。

見学に疲れて ベイエリアをブラブラしながら、 ランチのできるところを探します。

結局 お腹がすきすぎて、 ベイエリアが見渡せる ハンバーガー屋さんで お手軽ランチ。 お手軽とはいえ、 ボリュームはかなりあります。 特にポテトの量。 妻はギブアップです。(笑)

オーストラリア旅行 ( 詳細 7 -2 ) シドニー Manly Wharf マンリー・ワーフ へ続く

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4017836

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット