オーストラリア旅行 ( 詳細 7-2 )シドニー マンリー・ビーチ

今日も宝塚は 晴れ時々曇りの良い天気です。 気持ちがいいですね。 昨日の 3時の コーヒータイムに 最後の マルセイ バターサンド を食べてしまったので、 今朝のお供はプチドーナッツです。 妻の淹れてくれたコーヒーで まったり、まったり。 まだまだ アイスコーヒで頑張ります。


さて、 昨日に続き オーストラリア旅行 7日目 2017-05-25 午後の詳細を記載させていただきます。 この日は 終日 自由行動になってましたので、 午前中は Darling Harbour ( ダーリング ハーバー ) で Madame Tussauds ( マダム タッソー ) などを見て歩いていましたが、 午後は Circular Quay Wharf ( サーキュラー・キー 埠頭) に戻り、 フェーリー に搭乗します。

行先は Manly Beach ( マンリー ビーチ ) です。

Sydney Harbour Bridge ( ハーバーブリッジ ) を 左舷に見ながら、 北東に フェリーで 約 20分の船旅を楽しみます。

ほどなく Manly Wharf に到着です。

Manly Wharf から 徒歩で Manly Beach に向かいます。 Beach まで 800m 位でしょうか。

audi TT 発見。 (^0^)/

Manly Beach に向かう路上には 多くの ストリートミュージシャン が演奏をしています。

Manly Beach に到着。 Manly Wharf 側とは反対側の海岸になります。

ウミネコ が、日本の寺院の ハト のように群がっています。 追いかける子供 と逃げるウミネコ。 国を問わず どこも 同じ風景ですね。

海岸を眺めながら、 ボー と時間を過ごします。 少し疲れているので 丁度 良いかも。 気が付くと 通りには 看板に照明が入ってきました。

帰路のフェリーの上で 夕焼けを楽しみます。

Circular Quay Wharf に帰着。 真っ暗になりました。 絵を描いている人がいたり、 なかなか面白い風景です。 気に入ったら カンパするのですね。

明日の午前中も自由行動ですので、何をしようかな と思っていたら、 Harbour Bridge の橋梁のてっぺんに登るツアーを募集していました。 調べてみると かなり大変らしく、 日本の TV で 何かの罰ゲームとして 芸人さんが登らされていたらしい。 当然 パス。 (^0^)/

Circular Quay Railway Station の高架下の ハンバーガー店でサラダ等を購入。

ここのお店からは 宿泊している Shangri-La Hotel と 左隣の Four Seasons Hotelフォーシーズンズホテル ) が良く見えています。

Harbour Bridge 上の 車のヘッドライトや シドニー港を行きかう船舶のライト、 ライトアップされた オペラハウス を ホテルの窓から眺めながら、 夫婦二人で 前日 ホテルが用意してくれた ウエルカムシャンパンとチョコレート をいただきます。 雰囲気は とてもリッチな気分。 (^^ゞ

夫婦とも お酒には弱いので 1本 を空けると 二人とも へべれけ です。 明日の夜は ディナークルーズが入っていますので、 この日を逃すと もう飲む機会がありません。 ルームサービスで軽食を頼むのも良いですが、 二人でこういう ささやかな お手軽プチパーティというのも乙なものです。(笑)

オーストラリア旅行 ( 詳細 8-1 ) シドニー 市内観光 へ続く

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4019929


口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット