車載電波時計&サーモメータ

今日の宝塚は快晴ですが、 少々寒い一日でした。 昨日と違って 朝食後に のんびりと いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 あとは妻が淹れてくれるので まったりまったりです。


さて、 先日 ワイヤレスチャイムを購入しましたが 防水処理がいい加減でしたので 防滴グッズを探しにホームセンターに行ったところ、 以前から欲しかった車載用電波時計が置いてありましたので購入してきました。 ナビ画面下に時計表示が出るのですが 文字が小さいのです。
税別 1,690円と amazon よりも安かったのでラッキー。(^^♪

星光産業 の EA-49 電波クロック & サーモ 1 で、 室内温度計もついています。 電波時計ですので 狂わないので助かります。 CR-2032 電池付きで 本体以外に取付ステーと両面テープが入っていまました。 尚、 電源投入時の温度計は 華氏 F°になっていましたが wave ボタンを 2秒以下で押さえると 摂氏 ℃ に切り替わります。

取付場所を色々調整して ダッシュボード上にしました。

audi A3 の MMI モニターが干渉しない位置になります。 本体ボタンを押すと青色 LED が点灯しますが、 夜間走行中に 手を伸ばしてライトボタンを押すのはちょっと面倒ですね。 ライトボタンを押したときの点灯時間は 約 5秒で 常時点灯はできません。

以前購入した中華製 夜間ガーデニング照明 と組み合わせてみる予定です。 暗くなると自動点灯して、 日中は太陽電池で充電をしてくれます。

取扱説明書が 星光産業のサイトに掲載されていませんでしたので scan して備忘録としてアップしておきます。

audi A3 関連過去記事リンク 一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ
audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧



車載電波時計
amazon

車載電波時計
楽天
4302740

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori