VPI SuperScoutmaster / VPI Scoutmaster 平衡出力コネクタ交換

今日の宝塚は 快晴です。 昨夜は 12時前に寝たのですが 4時ごろに中途覚醒二度寝をして 7時半過ぎに起床しました。 まだまだ陽が低いです。 コルセットはしていませんが 腰が重い・・・

いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごりすると、 妻がコーヒーを淹れてくれます。 のんびりとした まったり まったり タイムを満喫。 コーヒーを飲み終えたら 確定申告 ( 還付 ) の書類を 西宮税務署に提出してきます。


さて、 VPI SuperScoutmaster / VPI Scoutmaster のセッティングですが、 平衡出力コネクタ交換を入れ替えました。 VPI の Turntable は カートリッジ出力を取り出す junction box を option で 不平衡出力 から 平衡出力 に変更することができます。 従来は balanced junction box を VPI Scoutmaster に取り付けていました。

VPI SuperScoutmaster は標準の unbalanced junction box です。

ネジを取り外します。

中身はこのようになっています。 銀色のケーブルは Cardas だったような気がします。

底部ケースも形状が異なりますので、 本体から外します。

VPI Scoutmaster 側も当然 外します。

交換完了です。 ふう。

明日から 一泊二日で パンダを見がてら 和歌山 白浜で温泉に浸かってきます ので、 オーディオもお休みですね。 明日から 天気が崩れそうですが、 持ちこたえれば 本州最南端の 潮岬(しおのみさき) まで足を延ばしてみたいと思っています。
そうそう、 昨日 妻が歯医者から帰ってくると 涙目で 後ろのバンパーをぶつけたと。 新車を買ってくれればいいよ、 どんまい、 どんまい。




P.S. 14:40
西宮税務署に書類を提出して 明日の和歌山行きに備えて 洗車と給油。

市内走行が中心でしたので 335.6 km 走行で 給油量 33.9 L。 燃費 9.90 km/L と10 km/L を切ってしまいました。

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