お花見ドライブ 甲山森林公園 at 兵庫県西宮市

今朝も 宝塚は 朝焼けで染まり、 快晴で気持ちのよい一日が始まりました。(^0^)/
いつものように 朝食後は 私が コーヒー豆を ゴーリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりとした まったり まったり タイムに突入です。


昨日は あまりに天気が良いので、 妻と 西宮市にある 県立甲山森林公園 にお花見ドライブに行ってきました。

駐車場前の道沿いも 桜が満開です。

入口にある案内石。 (^^♪

阪急 逆瀬川駅から 甲山森林公園 に向かう道沿いも 桜が満開なのですが、 公園に入ると 桜がほとんど咲いていません。
これは 木蓮

つつじも咲いているのですが・・・

公園内から 大阪方向を眺めても 今一つです。

桜の花の下で 食事をするのを諦めて、 一旦 駐車場に戻り、 途中通過した 5 km 離れた ゆずり葉台 の公園に戻ります。
ゆずり葉台 に着いてから 大トラブル発覚。 つつじの写真を撮影した横のベンチに 妻が貴重品を入れたバックを置き忘れていることに気付きました。 妻 真っ青。 バックの中には 妻の免許証から始まって 自宅の鍵、車の鍵、 携帯、財布の中には クレジットカードや現金が入っています。
免許証から住所が判明しますので、 自宅の鍵、車の鍵も交換しないといけない。 私は 結構冷静に 頭の中で 連絡すべきところをピックアップしながらも ゆずり葉台 をすぐに飛び出して 甲山森林公園 に向かいます。 駐車場に着くと 満車でしたが、 妻だけ降りて 猛ダッシュ
ジタバタしてもしようがないので、 甲山森林公園頼山陽の歌碑 に向かう広場で 満開の桜を発見したので、 そこで待ちます。 多分 今の妻の心境とは真逆の 子供たちの楽しそうな様子。 (^^ゞ

桜を見ながら 途中のスーパーで買ってきた 税別 398円の弁当で 一人先にお花見です。

しばらくすると、 息を切らせた妻が 「 あったあ! 」 と走りこんできました。 見つかって何よりでした。 ふう。 (笑)
ドラレコですが 道中の桜をお楽しみください。

旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

4410134