ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ @ 宝塚 逆瀬川

今日の宝塚の天気は快晴です。 今日は GW に火山噴火中のハワイに行かれた方から頂いた コナコーヒーを飲みましたので いつもの ごりごり作業はありませんでした。 コナコーヒーは妻が好きなのですが、 私はちょっと・・・苦手です。 (笑)


昨日は 内科で薬をもらった帰りに 妻と待ち合わせて 阪急 逆瀬川駅近くの ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ でランチを食べてきました。 阪急 逆瀬川駅 から アピアさかせがわ 1 の中を通って ダ マサニエッロ に向かいます。 アピアさかせがわ には FM 宝塚 のスタジオがあります。

駅から 400m 程 東に向かいます。 昔々、 パン屋さんがあったところです。 ピザ好きの方ならご存じだと思いますが VERACE PIZZA の認定店 です。 岡山にいたときは 同じく VERACE PIZZA 認定店の アペティート によく行っていました。

オーナーが手作りしたという 石窯でピザを焼いてくれます。 ミシュランガイドにも認定されたお店です。

ピザは マルゲリータ プロシュット・コット を注文しました。 税込 1,650円です。 ランチタイムは サラダとソフトドリンクが付きます。 ワインは 600円のグラスワインを注文しましたが ピザとよく合っていました。

カサレッチェのサーモンと ピスタチオのクリームソースのパスタも注文します。 ピザ同様 妻とシェアします。 やはりこの店は ピザですね。 お会計は全部で 3,550円也。 たまには こういうのも いいですねえ。

昨日は 母の日に合わせて 次男が 神戸三宮大丸の ヴィタメール のケーキを買ってきてくれましたので、 私も おこぼれを頂戴しました。 (^^♪

〒665-0033
宝塚市伊孑志 1−8−20 クレッセント逆瀬川 1階
ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ ( Pisseria e trattoria Da Masaniello )
電話: 0797-71-5971

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天
4488194
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット