アキュフェーズ E-270 用 SP ケーブル製作 / XLRケーブル 発送

今朝の宝塚は 雨でしたが 午後からは 晴れてきました。 妻が 次男の引っ越し荷物の受け入れのため 朝から飛行機で東京に行くことになっていましたので 最寄りの駅まで送ってから、 毎週月曜日に開催される 体操教室のヅカボーイズ に参加です。 そういえば 先週 火曜日に赤穂から帰ってきてから 一歩も外に出ていなかったので 軽く ヒッキー です。 (^^♪
妻が不在ですので 昼食は 体操教室の近くにある かつアンドかつ @ 宝塚中山寺 で済ませます。 入店が少し早かったので 空席が目立ちますが、 食事を終えると 満席になっていました。

今日は DM で送付されてきた 10% off 券を使用して 花かごランチ 税込 1,242円 を注文しました。 10% off 券を見て 初めて気が付いたのですが かつアンドかつ は ミスド を展開している ダスキン系列なのですね。

ご飯とお味噌汁はお代わりできますが、 気持ち ダイエットをしようと思い お代わりはしていません。 (笑)

ホット か アイスコーヒーが付いています。 ランチのコスパは良いと思います。

帰宅後 一人でコーヒー豆を ごーりごりして、 本日 2回目の アイスコーヒーです。

オーディオアンプの アキュフェーズ E-270 用 XLR 平衡ケーブルが入荷したので 本日 発送しますとの メールが 発注先の soudhouse から届きました。
現在保有しているマイクロバーナーが不調ですので 新しいバーナーを発注しましたが やっと中国の税関を出たところで 到着時期が不明です。 かつアンドかつ 近くの ホームセンターで 使い捨てライターを買ってきて、 ダメ元で中断していた SP ケーブル の 端子先のみ交換をしてみます。

炎が安定しませんが、 分解して調整したところ 何とか使える状態にまで復活することができました。 圧電素子による着火機能があるのですが、 着火は無理ですね。 別のライターで火を点けました。

I端子 のショート保護用の熱収縮チューブを外します。

I端子先を半田付けしていたので マイクロバーナー で加熱しましたが、 緩めることができず I端子→Yラグ端子 への端子部だけの単純交換は断念しました。 手が 3本あればできそうなのですが・・・

ブチッ。 (^0^)/

マイクロバーナー で加熱しながら半田ごてを使って 半田付けします。 マイクロバーナー はカニプライヤーで固定しています。

左右とも完成しましたので アキュフェーズ E-270 に接続します。

Quad Elite QSP Stereo Power Amplifier では I端子でしたので ショートの可能性がありましたが、 アキュフェーズ E-270 + Yラグ端子 ではショートの可能性が低いと判断し 熱収縮チューブ は被せない予定です。

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

オーディオ 関連リンク一覧
食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧



CARENA
XLR Cable
sounhouse


プリメインアンプ
amazon


プリメインアンプ
楽天

Yラグ端子
amazon

Yラグ端子
楽天
4764460

口コミ 食べログ 価格コム ジョーシン 税込 家電 124,000円 アキュフェーズ 263,000円 Accuphase