ガレージ扉 取っ手 取付

今日の宝塚は 曇りから徐々に青空に変わっていきました。 今日は墓の総代から打合せと報告があるとのことで 昼過ぎから 墓参りを兼ねて出かけてきます。 7時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムです。


さて、 我が家のガレージですが 開閉する際には (1)を持ち上げなら (2)を横にスライドする必要があり 両手で作業をしないといけません。 荷物を持っているときには不便に感じます。

ということで 取っ手を取りtけました。

おお、 これで 片手で開閉できる。 (^0^)/

ところが 取り付けてから 扉を全開にすると、 なんとガイドローラーに干渉します。

扉のストッパー手前 数cm の所で止まってしまいます。 うーむ。 何かの拍子で ガラガラ と強く開けると ガイドローラーもしくは取っ手が破損しますね。

取っ手の上側のネジを外し、 180° 回転してみました。

ガイドローラーへの干渉は無くなったのですが、 下になりすぎて 本来の目的であった 片手操作ができません。えーい、 仕方がない。 穴を追加で 2か所開けます。 (^^ゞ

今度は 大丈夫そうです。

ばっち OK です。 (^^♪

教訓:事前によく調査してから行動をすること。 (笑)

自宅リフォーム 記事リンク一覧



充電式ニッケル水素電池
単3形8個パック
amazon
リフォーム ホームプロ
4744953