1F 廊下照明 人感センサー化 その 6

今日の宝塚は 晴れでしたが 朝は 10℃ 前後まで下がり 少し肌寒い天気でした。 日曜日と間違えていて のんびりしていたら 妻に 柔軟体操教室のヅカボーイズに行くのでしょう? と言われて 慌てて出て行きました。 帰宅後 コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらいます。 焦ったなあ。 (笑)


コーヒーを飲み終えたら 先日から作業をしている 1F 廊下照明 人感センサー化 を実行します。 いよいよ最後の 1個です。 1F廊下は 3個目になりますので 特に問題になるところはなく、 投光器を点灯させながら さっくり 完成。

センサーは 天井裏の配線と干渉しないところを探して取り付けています。

暗くなるのを待って、 玄関から入った場合の様子を動画にしてみました。 歩き回っていると なかなか 面白いです。 (笑)

【注】この作業には電気工事士の資格が必要です。

家電 関連記事リンク 一覧
電子工作 関連記事リンク 一覧
自宅リフォーム 記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4900603

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット