廊下・階段照明 人感センサー化 後始末

今日の宝塚は 快晴です。 11月も下旬ですので 朝は 10℃ 前後まで下がり 少し肌寒いです。 今日は 2018-10-30 に抜髄をしました ので その経過観察ということで 10時に歯科医に行ってきました。 麻酔負けした上顎の皮膚は まだ完全に治りきっていません。 帰宅後に コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらいます。


1か月以上放置していた洗車 ですが 久しぶりに KARCHER ( ケルヒャー ) ウルトラフォームクリーナー を使って真面目に行います。 と言っても コーヒーを飲みながらですが。 (笑)

洗車が終われば 歯科医の帰路に購入した 電材を使って 廊下・階段照明 人感センサー化 の後始末をします。

最初は 1F 階段横の スイッチです。 ここには 階段と 1F廊下の三路、 四路 スイッチ が配置されています。

引きずりだして

枠から外して

スイッチを押し込んだら 購入してきたブランクプレートに交換します。

1F廊下の別のスイッチも交換します。 1個口 プレートは 2F 廊下のスイッチプレートで使用します。

枠から外して

購入してきたブランクプレートに交換して

プレートパネルを嵌めて終了です。

2F 階段のスイッチも 同様に交換します。

引きずりだすと 2F 廊下のスイッチを押し込んでいました。 ほんの少し前に作業をしたところなのに忘れていました。 (^^♪

枠から外します。

納戸のスイッチ位置を中央に変更して取り付けます。 ここの コンセント スイッチ ボックス はダブルタイプで広かったので 左の空いた部分に 不要なスイッチを押し込めましたが ダブルタイプでなければ スイッチを取り外して再結線しないといけませんでしたので助かりました。

1F廊下で使用していた 1個口のプレートパネルを押し込んで終了です。 (^0^)/

明後日 は 洗面所のコンセントを増設する予定です。

家電 関連記事リンク 一覧
電子工作 関連記事リンク 一覧
自宅リフォーム 記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4904231

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット