玄関ドア 電磁錠 スマートキー修理

今日の宝塚は 晴れ時々曇りでしたが、 ひごとに寒くなってきました。 日が落ちて 夜になると セーターを着こんでも寒さを感じますので ついにエアコンを入れました。いつものように 朝食後 コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらい、 まったりのんびりタイムです。


昨晩は 長男が 東京から 戻るにあたり 「 伊丹空港まで 空港まで迎えに来て欲しい。 」 と。 空港に向かうついでに かつアンドかつ @ 宝塚中山寺で夕食です。 前回の かつアンドかつ は 2018-09-10 でした ので 2か月振りになります。、

私は 鉄カツ膳 税込 1,684円の 味噌ソース 150g です。 以前なら問題が無かった量ですが 歳のせいか 量が多く感じるようになりました。

妻は 季節の花かご膳 税込 1,890円 を注文しました。 かつアンドかつ も近々 値上がりするようです。

伊丹空港到着予定時刻より 30分ほど早めに到着したので 駐車場に停めていたのですが、 なかなか搭乗口から出てきません。 長男に聞くと羽田で飛行機に乗ったまま 飛び上がるまで 30分ほど待たされたとのことで、 そのまま 40分近く遅延となりました。
さて 今日は 昼過ぎに YKK AP 経由で 鍵メーカーのアルファ―さんに 玄関ドア 電磁錠 スマートキー の修理に来ていただきました。 どうも電磁錠の動作がおかしいのです。

小一時間ほどかけて 電磁錠のユニットがおかしいという結論になり、 ユニット交換となりました。

ユニットを交換すると スマートキーやカードキーが無効となるので 再設定をするのですが、 カードキー等はユーザーで再設定ができます。 ユニットを遮蔽しているネジ止めのパネルを外し、 リセットボタンを押します。 その後 ドアを開けたまま 施錠→開錠 をして 開閉ボタンを押してから すべてのカードキーをタッチしていきます。

サービスマンからと説明を聞いたのですが、 長男が持ち出していたカードキーを設定しようとして失敗。 手順確認のため 取扱説明書を引っ張り出してきて ようやくすべてのキーの再設定が完了しました。 (笑)

ところでアルファ―の電磁錠は建築用のドアだけなく トヨタを除く国産自動車の大半のスマートキーに使用されているようで、 日産、本田、いすゞ、三菱、SUBARUマツダVolkswagen Group、Ford Motor Company、General Motors が主要取引先になっています。

食べ歩き 関連記事リンク一覧
自宅リフォーム 記事リンク一覧

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4906609

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット