家具用転倒防止金具 取付 その 1 / Corlel Paint shop Pro 2019 Ultimate 購入

今日の宝塚は 薄曇りはありますが 晴れた良い天気でした。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ご〜りごりして 妻に淹れてもらいましたが、 学友のボーカル発表会に出席するため 飲み終えたら 神戸 須磨 に向けて出発です。


さて 阪神大震災では 宝塚は激震地区で かなりの被害を受けたのですが、 のど元過ぎれば何とか。 家具の転倒防止を行わなければならないと思いながら 23年が経過し、 今年の 6月には 大阪府北部地震が発生して いよいよと思いつつも放置。 (^^♪
ところが 先日 自治会から防災マップが届きました。 防災マップの最初のページには 「 家具類の点灯防止など地震対策を! 」 と記載されていますので ついに重い腰を動かしました。

そのうちに取り付けようと 23年間 食器棚の天井上で 文字どおり埃をかぶっていた L字金具に 穴を追加して取付完了です。 実は 穴を加工するのが面倒だったのです。 2分もかかりませんでしたが・・・ (^_^;)

椅子の上から写真を撮りましたので L字金具が見えていますが 通常は見えません。 先ずは 1個 完了です。

家中の家具を固定するため 100均で ステンレス製の L字金具を購入してきました。





閑話休題。 昨年購入した Corlel Paint shop Pro 2018 Ultimate ですが 新しいバージョンが出たということで 頻繁に DM が届きます。 2018 の時は 税込 3,456円でしたが、 2019 は 7,000円台と かなり高くなっています。 様子を見ていましたら Black Friday ということで 税込 6,652円まで下がってきましたので購入することにしました。

P.S. 2018-12-13 sorcenext から PaintShop Pro 2019 Ultimate を 3,980円 で年末までの期間限定販売するよと DM が届きました。 早まってしまいました。 (笑)

次回以降は Ultimate に付属している各種ツールは不要になりますので ノーマルの Paint shop Pro 20xx で良いと思います。 尚、 ダウンロード 2年間延長オプション 977円は不要ですので チェックを外して申し込む必要があります。 ただし ダウンロード後には DVD-ROM に焼き付けておくことをお薦めします。

Paint shop Pro 2018 Ultimate を購入したときは Monitor が Dual Display ではなかったので気が付かなかったのですが、 Dual Display モードがありました。

使い勝手が良いですね。

自宅リフォーム 関連記事リンク一覧
software 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



人感センサー
amazon

人感センサー
楽天
4909871

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット