audi A3 で行く 篠山城址 周辺 お花見プチドライブ @兵庫県篠山市

おはようございます。 今日の宝塚は小雨の後、曇です。 晴れていれば、 今日も 昨日に続いて お花見に行きたかったのですが・・・。 窓の外から見えるご近所の桜も満開です。

さて、 昨日は 妻の歯科医定期メンテナンスに付き合ってから 昼食を済ませ、 京都府との県境まで 700m のところにある 篠山市 草山温泉 大谷にしき荘に 花見がてら日帰り温泉プチドライブに出かけました。 宝塚からは 国道173号線 能勢街道を走ります
草山温泉は 昨年の 2016-11-25 以来 です。 我が家には 夏タイヤしかありませんので、 冬場は怖くて行けない場所です。 (笑)

草山温泉周辺です。 撮影場所は モンゴルの里 から 草山温泉 大谷にしき荘に向かう つり橋からです。 桜が満開ですが、 人も車も見かけません。 のんびり・・・

草山温泉 大谷にしき荘 に到着。 ん? フロントが暗いけれど?
なぬ! 毎週 月曜日は 定休日だとな。 (^^ゞ

草山温泉から 県道 301号線 で 篠山市街に向け 山の中を走ります。山の中です。 はい。(笑)
峠に休憩所があり、 そこから眺めると 多紀連山が見渡せます。 天気が良ければいいのですが、 生憎の曇り空。 しかし山が深いです。

篠山城址に到着。 篠山城址前まで行くと、 時間無制限 一回 200円の駐車場があります。 知らずに 手前の 大正ロマン館前の駐車場に停めたのですが、 1時間は無料、 2時間までは 200円でした。 城址を見るだけなら 30分強で大丈夫です。

お堀の桜も満開です。 お堀や市内城下町の散策までするなら 篠山城址前の時間無制限の駐車場に駐車されることをお薦めします。

テレビ局も取材に来られていました。

帰りは R176 をのんびりと走ります。 道中 篠山と三田の中間くらいにある無人駅 JR草野駅周辺の桜並木が綺麗でしたのでパチリ。 高速道路代をケチって正解です。(笑)

田んぼの横も桜真っ盛りです。

三田を超えると R176 は混み始めるので、 金仙寺湖から船坂経由の山越えで宝塚に戻りました。

旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧




日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3729883


口コミ 食べログ