兵庫県立奥猪名健康の郷 日帰りプチドライブ @ 兵庫県川辺郡猪名川町

朝晩は涼しくなってきましたが日中は まだまだ暑い宝塚です。 いつものように妻が淹れてくれたアイスコーヒーで朝が始まりました。 今日は 週一回の 体操教室 ヅカボーイズ の日ですが、 直前まで行く準備をしていたものの ここのところの遊びすぎから 夏バテ。 お休みを頂いてしまいました。 (^^ゞ


さて、 一昨日の 2017-08-26 は、 ピッツァレストラン クワモンペ で昼食を食べた後、 帰路途上の宝塚市大原野にある 宝塚自然の家 で野外プチコンサートがあるということで行ってきました。

ルートを再掲いたします。 ( ルート詳細

宝塚自然の家 に到着。 曇り空ですが、 屋外施設ですので 丁度良い天気ですし、 運転も強い陽射しがなく、 とても楽でした。 写真を撮ってから、 後ろの駐車スペースに移動します。

宝塚自然の家 には初めて行きましたが、 普段は 老朽化? により閉鎖 されています。 プールや BBQ の施設もあったのですね。

到着すると、 チラシ写真の 西谷中学校ブラスバンドの演奏が始まりました。 手前の浴衣姿の女性は 、この後 踊りを披露されます。

少し動画でもご紹介をさせていただきます。 先生、ノリノリ。(笑)

CATV でしょうか? 2カメ で撮影中。 ブラスバンド演奏の終了後には 学生さんにインタビューもされていました。

こちらは ハーモニカ演奏。 20数本の ハーモニカをお持ちなっておられて、 曲に合わせてハーモニカを取り替えておられました。

会場の横には 小さな池があり、 蓮の花が所狭しと咲いています。

トンボも飛びかっています。 これはシオカラでしょうか?

クワモンペ から 宝塚自然の家 に向かう途中に 日帰り温泉の のぼりが立っていましたので、 もう一度 クワモンペ の近くまで戻って 立ち寄ってみます。 思っていたより遠かった。 (笑)

兵庫県立奥猪名健康の郷 という施設でした。

いつもは車のトランクにタオルと着替えの下着を入れているのですが、 今回は入れておらず、 受付で タオルが買えるか聞いたところ 200円で購入できるとのこと。 入浴料金も 200円と超お手軽価格です。 食事の施設もありますし、 宿泊もできるようで 1泊素泊まり 1,200円からと 超低額です。 ちなみに 9月末まで 満室ですね。
体育館も併設されていて、 柔道着らしい服を着た 小学生〜中学生の一団が 山から走って降りてきましたが この日はお泊りだったのかな。 (^^♪
浴室は 時々 入浴に行く 草山温泉 大谷にしき荘 より少し小さいのですが、 この価格であれば 全く問題ありません。 先客が 3人 入浴されていました。 この近くには 篭坊温泉がありますので、 同じような湯質なのかもしれません

〒666-0201
兵庫県川辺郡猪名川町杉生奥山 1−22
兵庫県立奥猪名健康の郷
電話:072-769-0485

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧





K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon

K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天
3985773
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット