アッシー君とプチ大工仕事

朝晩は本当に涼しくなってきました。 9/1 に長男が境港から帰省してきたかと思うと 今朝は 伊丹空港から成田に飛ぶということで アッシー君です。 久々に 6時半に家を出ました。

長男を空港で放り出してから、 宝塚まで戻り 星乃珈琲店 宝塚安倉店でモーニングです。

私はフレンチトースト 600円、 妻はエッグスラット 500円を注文。 近くの席の 年長さんか 小学1年生位のお嬢さんが、 「 お父さん、 フレンチトーストが少なーい 」 と微笑ましく騒いでおられましたが、 もう少し量があってもいいかな。 (笑)

茶店でゆっくりしていたのですが、 帰宅すると まだ 8時過ぎです。 数日前から洗車をしたいと思っていましたので、 ケルヒャーお手軽洗車を行います。

洗車後は 同じくケルヒャーのワイパークリーナーで水を吸い取ります。 これで作業をしますと、洗車タオル 1枚だけで最後の拭き取りが完了です。 楽ちんです。
尚、 走行直後の洗車では、 吸水は ボンネットを最初にしないと 水滴の白い跡が残るということをようやく理解しました。 (笑)

洗車が完了したら、 ケルヒャー高圧洗浄機はイナバ物置に放り込みます。 何とかバラさなくても そのまま入ってくれるので助かります。

室内も からぶき。 ひと夏、 トイレに疎開させていた gekko も匂いが薄くなってきたので 車内に戻しました。

洗車が終わっても まだ 10時半。 30年前からキチンと固定しようと思っていた 浴室の目隠し板をようやく作業開始。

うーん、 30分ほどで完了。

しかし、 屋外で作業をすると 蚊の猛攻を受けますね。 これを点けて 何とか作業ができましたが、 この年になると 蚊くらいしか寄ってこないなあ。

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧





K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon

K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天
3996124
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット