audi A3 で行く 三牛志 藍屋 @ 三田市下相野

今日も暑かった宝塚ですが、 連日のドライブ等で疲れ果てて、 妻ともども 9時頃の起床となりました。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら眠気を覚ましますが、 ずっと眠いままです。 遊び疲れです。(笑)


さて、 2017-07-28 に 中高大学 と一緒だった 旧友 K君と 妻の 3人で 三田牛 藍屋 でのランチと こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 への日帰り温泉ドライブに行ってきました。 私たち夫婦の結婚式にも参列してくれていて 妻も旧知の友人でもあります。

10時に 阪急逆瀬川駅で 友人をピックアップして、 ゆっくりと 兵庫県三田市相野にある 藍屋 に向かいます。 11時 オープンですが 10:50 頃到着。 一番乗りです。

開店と同時に入店。 掘りごたつのある 6人席に 3人で座ります。 道路を隔てて写真左奥に見えるのが 三田牛のマルセ精肉店 です。 精肉店直営の お肉のレストランです。

和風焼肉ランチ 税込 1,134円を注文しました。 お盆の外側にあるのは 単品で注文した牛筋煮込み 626円。 この 牛筋煮込み は安いのに とてもおいしくて おすすめ。

友人は じゃこトマト 489円を追加注文。 じゃこがパリパリしていて新鮮なトマトとよく合っています。 いずれもお値段はリーズナブルです。

藍屋を出るときには 入口に待ち客が溢れていましたので、 予約をお勧めします。 昼食後、 こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 へ向かいます。

今日も 左側が男湯でした。 曜日ごとで入れ替えるのでしょうか?

源泉かけ流しの温泉を楽しんだら、 帰路の三田市内で見つけた カラオケ屋さんで、 旧友の美声を聞かせていただきました。

ジャイアンK リサイタル中。 (笑)
彼は ジャズポップスとゴスペルともう一つ教室に通っており、 ジャイアンと違って聞くたびにうまくなっていますね。

〒669-1345
兵庫県三田市下相野 319−22
三牛志 藍屋 ( お肉のマルセ )
電話: 079-568-0052

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3932350


口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット