炊き鍋 たじ牛@ 宝塚南口

今日は衆院選の投票日ですが 宝塚は台風の影響で 雨が降っています。 小雨になったら投票に行かないといけないですね。 8時ごろに起き出して いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。


FinalData によるファイルのサルベージ が 3日になりました。 昨晩 寝る前は こういう状態でしたが

今朝見ると このようになっています。 経過時間は 10時間ほど増えましたが、 残時間が 20分程度しか減っていません。 大きなファイルの修復で時間がかかっているのでしょう。 はてさて 何日かかることやら。 (^^ゞ

Windows update で 「 再起動をかけるぞ 」 というポップアップが出ましたので、慌てて 再起動時期の延長をしました。 再起動をかけられると、 ファイルのサルベージ がまた一からになります。 やれやれ。

ということで、 宝塚商工会議所主催のスタンプラリーに協賛している 阪急宝塚南口駅近くにある 炊き鍋 たじ牛 に行ってきました。

普段の ランチは 2,060円ですが、 スタンプラリー期間中は 1,500円です。

店内はこのような感じです。 掘りごたつの和室です。 このスペースは 3卓 ありましたが、 奥と入り口にも席があります。

ミニ前菜です。おいしいですね。

これが 炊き鍋 だそうです。 中央の凹部に出汁を入れて炊きます。 初めて食べました。

食べ終わると、 この煮汁に うどん、豆腐 を入れます。 そして最後に ごはんと卵を入れて雑炊です。 お店の人に作っていただきました。

デザートは柚子シャーベット。 鍋物の後ですので ひんやりしておいしい。

ただ、 私には量的に物足りなくて、 たじ牛 の斜め前にある ローソンで 100円コーヒーと100円のミニあんぱん。(笑)

〒665-0011
宝塚市南口 1丁目 16−21
炊き鍋 たじ牛
電話:0797-51-2007

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧
software 関連過去記事リンク一覧
PC・PAD CPU 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




PaintShop Pro
amazon

PaintShop Pro
楽天
4101541
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット