和食 和平 @宝塚中山寺店 / アナログレコードプレーヤー用 LED バー 設置

今日の宝塚は 日中も 34℃台と 比較的過ごしやすい一日で、 扇風機だけで何とかなりました。 この blog を書いていると カーテンに 何か黒いものが動くのが視界に入りました。 コオロギ の子供ですね。 徐々に 秋が近づいてきているのでしょうか。

いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれる コーヒーで まったり まったりしていましたが、 妻が 「 暑いから 美容室まで送って 」 とのご命令が・・・ (^^ゞ
もちろん 終わってから 電話で 迎えに来るように とのご指示もいただきました。 先日より 少し涼しくなったとは言え、 外に出るのは暑いです。 (笑)


さて 東北/北海道周遊ドライブに行く前の 2018-06-29 に発注していた 青色 LED バーモジュール が到着しました。

このような パーツです。

取り敢えず 光らせてみましたが、 かなり明るいです。 12V 用で防水仕様とのことですので 車載照明 LED のようです。

電源は 古い外付け用 CD ドライブ用の AC 電源を流用します。 ジャンクボックスの中を探したところ 適合するメスコネクタが見つかりました。 S端子用は 4pin ですが これは 5pin 仕様です。 よく持っていたなあ。 (笑)

青色 LED バーモジュール にコネクタを半田付けします。

VPI Scoutmaster レコードプレーヤーの ターンテーブル下に潜り込ませました。 うん、うん、 怪しく光っている。 自己満足です。 (^0^)/

閑話休題。 歯医者さんの帰りに たまたま休暇を取っていた長男と妻の 3人で 和食ランチを食べてきました。

DM が来ていたのです。 (笑)

税別 1,980円ですが ボリュームがあります。 平日ですが ここも おば様による女子会で賑わっています。

アイスコーヒーはパック品らしく 香り、味ともよくなかったです。 ホットコーヒーは一応豆を挽いているようですので、 ホットの方が良かったなあ。

〒665-0874
宝塚市中筋8丁目11-66
日本料理専門店 和平 宝塚店
電話:0797-82-0550

オーディオ関連リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧


Quad & JBL 関連リンク 一覧



スイーツ各種
amazon

スイーツ各種
楽天

大瀧詠一作品集
analog CD
amazon

大瀧詠一作品集
analog CD
楽天

Ray Charles
CD
amazon

Ray Charles
CD
楽天
4687853
口コミ 食べログ 価格コム