割烹 ともゑ @ 姫路 / ゆたりん @ 姫路市 食事&日帰り温泉ドライブ

今朝の宝塚は晴天ですが、 台風第13号のせいか 日中 34°台と過ごしやすい一日でした。 朝方は 「 今は もう秋♪ 」 と口ずさみたくなるようなさわやかさ。 朝食後は いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーで まったりタイムを楽しみます。


さて、 先日 8月2日に 姫路 山陽電鉄 山陽天満駅 近くにある 割烹 ともゑ に行ってきました。 2018-05-30 に続き 2回目の訪問 になります。
中国自動車道 宝塚 IC から 高速道に乗って 山陽自動車道 姫路西 IC から 割烹 ともゑ に向かいます。 姫路東 IC を降りた方が 距離的には近いのですが、 姫路市街を横断するため 却って時間がかかります。
往復で 200km と手ごろなドライブです。 ( 詳細ルート

白鳥 PA で休憩を取ります。 平日ですが とても交通量が多いです。 トラックも多いですが 乗用車も多いのは やはり夏休みのせいでしょうか?

ドッグランは無いのですが ワンコ連れの方も 多く見かけました。

割烹 ともゑ 到着です。 事前予約をして 一番に入店しましたが、 食後 2F の個室から降りてくると 1F は満席です。 予約が必須の人気店です。 駐車場は 建物左手に 10台ほど入ります。

先付です。

おいしい料理に 満面の笑み の妻 。 先日 富良野の六花亭でケーキを食べていた時 も 同じような顔をしていたよねえ。 わかりやすくてよろしい。 (笑)

お刺身が出てきました。

魚介類がいっぱい入った茶碗蒸し。

天ぷらも出てきました。

最後に デザートも付いてきます。 ともゑ の HomePage から予約すると これで 税別 1,580円です。 いつも満席なのが納得できます。

食後は 北上して 姫路市はやしだ交流センターゆたりん で日帰り温泉を楽しみます。

こちらも HomePage でクーポンが掲示されていますので 事前に入手しておくと良いと思います。 露天には 源泉風呂もあり、 安価で手軽な温泉が楽しめます。
次は 明石海峡大橋を眺めながら 褐色の露天風呂が楽しめるという 龍の湯 に行ってみたいですね。

〒671-1131
姫路市大津区神町 1−47
割烹 ともゑ
電話: 079-239-7204


〒679-4222
姫路市林田町口佐見 386
姫路市はやしだ交流センターゆたりん荘
電話: 079-261-3770

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ
audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4705204

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット