赤穂温泉 呑海楼 家族旅行( 2日目 詳細版 )赤穂→宝塚→ 114km

今日の宝塚は 曇り から 小雨 に変わり 少し鬱陶しい天気でした。 ただ、 日中の 最高温度は 25℃ でとても涼しいです。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 インターネットに繋がった リビングの TV で 「 小説家になろう 」を見ながら 妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲んで まったりタイム を堪能です。 リビングの TV で ネット小説を読むのが最近の私のトレンドになっています。


さて 2018-09-04 赤穂温泉 呑海楼 家族旅行 2日目詳細版を記載させていただきます。 2日目は 7時ごろに起床です。 部屋の窓から外を見ると まだ雨は降っていません。

朝食の前に 露天風呂で 一風呂を浴びてきます。 写真撮影は不可ですので 旅館のサイトから転載です。 眼下に広がる海を見ながらの露天風呂は良いですねえ。

おいしそうな朝食です。 一夜干しのカレイが美味しい。 (^^♪

朝食が終わって 部屋に戻って スマホを見ると・・・

窓から見える 海岸に打ち寄せる波が 白くなり始めました。

帰り支度をして フロントに向かいます。 どうも 館内が静かなので聞いてみると やはりキャンセルがあったようで、 昨晩の宿泊は 私たちを含めて 3組だったようです。 朝風呂で 妻と一緒になった家族連れの方は 尼崎から来られていたとのこと。 確かにねえ。 (笑)
大陸系の方が宿泊していなかったので とても静かです。 こちらも フロントで聞いてみると 大陸系の方が宿泊していないことを確認されてから予約される方も多いとか。 そうか、 なるほど。 目から鱗です。
精算を済ませると 次回割引券をいただきました。 一定の条件を満たす必要がありますが、 良い旅館ですし ゆっくりしたいときに また来たいですね。

帰りは 三木 SA で休憩したほかは どこにも立ち寄ることなく 自宅を目指します。 山陽道上りは 大型トラックが少し多いですが 乗用車はとても少なく 楽に走行することができました。( 詳細ルート

宝塚 IC を降りて audi 宝塚 近くの 阪急 OASIS スーパーの駐車場で 妻の買い物を待っている間に パラパラと雨が降ってきましたが 自宅に戻るまでは 雨らしい雨も降らず、 滑り込みセーフです。
次男は 明日東京に向けて出発するため 引っ越し荷物をせっせと段ボール箱に詰めています。 妻と子供達だけの家族旅行はこれが最後かなあ。 お父さんは ちょっと寂しい。

〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎 131
料理旅館 呑海楼
電話: 0791-42-6601

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4760459

口コミ 食べログ 価格コム ジョーシン 税込 家電 124,000円 アキュフェーズ 263,000円 Accuphase