赤穂温泉 呑海楼 家族旅行( 1日目 詳細版 )宝塚→姫路→赤穂 111km

今日の宝塚は 終日 曇り空で 時折 小雨が混じります。 今朝は 8時前に起床し、 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 インターネットに繋がった リビングの TV で 「 小説家になろう 」を見ながら 妻が淹れてくれたアイスコーヒーで まったりタイム を堪能していました。


さて、 月のうたた 太子店 @ 姫路で昼食を済ませてから 179号線を走り 赤穂に入ります。 15時過ぎに 赤穂温泉 呑海楼 に到着です。 ( 詳細ルート

落ち着いた広々としたカウンターです。

ロビーの前には 赤穗御崎 の海が広がります。 赤矢印の建物が 露天風呂 の建物になりますので、 入浴の際には 一旦外に出ることになりますが、 本館内にも 内風呂がありますので 雨天時には外に出なくても大丈夫です。

最上階 402号室です。 8畳 でしょうか。 それでも 4人が十分にゆっくりできます。

ここも 窓から海が綺麗に広がっています。 台風 来るのかしら などとこの時は呑気に考えていました。

部屋に入った途端に 寝転がる子供たち。

私はというと 運転に疲れて 科を作って寝ています。 よよよよ・・・ 。 疲れたんだよう。

30分ほど休んでから 温泉に入り 夕食です。 海を眼下に見下ろす豪快な露天風呂は良いですねえ。 まずは 先付 と 吸い物です。 諸般の事情により ビールは いつもキリンです。(笑)

刺身も美味しいですね。 あなごの刺身は初めてです。

紀州梅豚のしゃぶしゃぶ。

おー、 生きた あわび です。 え、 これこのまま 炙るの?

呑海楼名物 残酷焼だそうです。 貝には痛覚が無いそうですが、 ちょっとかわいそう。 (^^ゞ

豚の軟骨や無花果が乗せられた 茄子の焼き物。 手が込んでいます。

穴子ご飯と赤出汁。 お腹が一杯でしたが お焦げが美味しくて ふうふう 言いながら全員完食。

やっぱり別腹で デザートもしっかり食べてしまいました。 (お品書き

遠くにライトアップされた明石海峡大橋を見ながら 夢の中へ・・・

〒678-0215
兵庫県赤穂市御崎 131
料理旅館 呑海楼
電話: 0791-42-6601

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4759138

口コミ 食べログ 価格コム ジョーシン 税込 家電 124,000円 アキュフェーズ 263,000円 Accuphase