スマホ HUAWEI nova-lite2 到着

今日の宝塚は 日中 35℃ を超える温度です。 あっつう。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり して 妻が淹れてくれるアイスコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムに突入です。


さて 故障した スマホ freetel RAIJIN の後継機種 HUAWEI nova-lite2 が到着しました。 SIM フリーのスマホを注文していたのに au段ボール箱に入って届いたので ビックリ。 慌てて ジョーシン 中山寺店に電話をしたところ、 外箱だけとのこと。 ちょっと ビックリ。 配送センターのお兄さんが 流暢な日本語を話す外国人の方でしたので そっちも吃驚です。 (笑)

中身は SIM フリー の端末ですとのことでしたので、 取り出して開封します。

まあ、 一般的来な内容物です。 充電器は 5V 1A とやや小さいです。

取り出して分かったこと、 その 1。 SIM が nono SIM です。 freetel が倒産して 楽天モバイルに吸収されましたが、 楽天モバイルで SIM 変更が可能か問合せ中。 最悪 キャリア変更ですね。

取り出して分かったこと、 その 2。 USB cable が C タイプではなく micro USB でした。 規格が異なるたびにケーブルが増えすぎるので困ります。

1本では心もとないので 100均 で2本 追加購入してきました。

端末の充電が終わったら取り敢えず 初期設定ですね。 面倒だなあ。 (^_^;)

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧
モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




SIMフリー
スマートフォン
amazon

SIMフリー
スマートフォン
楽天
4731513