掛時計のユニット交換 完了

昨日は スピーカーケーブル の右チャンネルを、スピーカーに接続しました。 遅々ではありますが、 前に向かっています。 (笑)





昨年発注していた 壊れた時計用の Quartz Wall Clock Movement Mechanism Repair Part Set Spindle 10mm Long が eBay から届きました。 (^0^)/

送料込み 137円 ですから覚悟していたとはいえ、 やっぱり針は曲がっています。(^^ゞ

修理する掛時計を壁から外してきます。 針の雰囲気に注目。(笑)

裏返すと・・・ ウギャー な Movement。

電池が 単2 から 単3 になったことと、 振り子のメカニズムが無くなったので随分小型になりました。

あう、 Spindle の長さが足りない。 男性向けの某手術の CM ではありません。(爆)

掛時計本体の取付け面が荒れていますので 両面テープではなく ドアホンの防水自宅ガレージに 車止め用の ブロックレンガ の接着で使用した アクリルシーラント で接着。これなら後で剥がすことも可能です。

矢印の部分がはみ出していますが、気にしない、気にしない。

針を オリジナルの針の長さに合わせて切断。 アルミ製でしたので、 ニッパー で簡単に切断できました。

取り付ける前は、金色は ちょっとなあ と思っていましたが、 予想以上にマッチしています。 オリジナルの青針の雰囲気より良いと思うのは私だけ?

振り子は固定しただけですので動きませんが、 オリジナルにはない 秒針が追加されましたので、 秒針に目が行きますので 振り子は動かなくても違和感がありませんでした。
背中を押していただいた INORI さん にお礼申し上げます。 えっ、 オーディオ でしたっけ、押していただいたのは。 (^^ゞ

Quad & JBL 関連リンク 一覧
電子工作 関連記事リンク 一覧
家電 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。






S3900
税込、送料込
【Joshin】
楽天

JBL 4429
お得なペア販売も
行っておりますので
是非ご覧ください。
税込、送料込
楽天
3578313
口コミ