ポータブル液晶テレビ パナソニック UN-10T5-W 故障 / 和食 和平

今日の宝塚は 朝から 曇り空で とても 寒い天気ですが、 午後からは 晴れ 時々 曇り空になりました。


コーヒーのお供は バルンという イカリスーパーの 100円の カステラ菓子です。 ここのスーパーは 我が家のエンゲル係数が とても高くなってしまうので あまり近づかなかったのですが、 牛乳を切らしたときに立ち寄り 209円という金額を見てから 時折 行くようになりました。 牛乳は ほんの少し価格は高いですが おいしい牛乳です。

8時過ぎに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりましたが、 月曜日ですので 早々に 体操教室の ズカボーイズ に行ってきました。ズカボーイズは阪急中山駅前の中山会館で開催されています。 JR中山駅からスマホの望遠で撮影したら 画像が荒れてしまいましたが 広いお寺です。

ズカボーイズが終わると妻が迎えに来てくれましたので、 2017-09-04 以降行っていなかった JR中山駅前にある 和食 和平 宝塚店 でランチを食べることになりました。 平日限定ランチメニュー 税別 1,280円です。

内容は 税別 1,280円 としては充実していて お得感がありますね。

和平から妻にあてて DM が来ていたので利用させていただきます。 本来は 予約をしていないと特典がないのですが、 何も言われずに ご対応をいただきました。

バースデー デザート プレートです。

このほか 帰り際に お菓子のお土産も。 (^^♪

さて 2016-07-30 に購入したポータブル液晶テレビ パナソニック UN-10T5-W の充電ができなくなり 修理依頼をしていたので 食後に 和平近くのジョーシン中山寺店にお邪魔します。

故障の原因は AC アダプターが壊れていたとのこと。 テスターで測ると 電圧が出ていません。 ははは。

見積代 1,080円を充当して 追加で 4,990円の支払いとなりました。 純正 AC アダプタって結構高いのですね。
バラしてみました。 中国製ではありますが、 設計で手抜きをしている様子はなく、 フューズ抵抗も焼けていません。 本体の寿命を考えると、 予備用に AC アダプタを自分で修理する必要もなさそうでしたので、 このまま廃棄することにします。

電源ケーブルが防水対応ということで 特殊な形状をしています。 ケーブルさえあれば安価な AC アダプタを見繕って対応することも可能ですので、 再度 故障したときは 社外品にて対応したいと思います。

〒665-0874
宝塚市中筋8丁目11-66
日本料理専門店 和平 宝塚店
電話:0797-82-0550

食べ歩き 過去記事リンク一覧
ヅカボーイズ 過去記事リンク一覧



パナソニック 10型
ポータブルTV
防水タイプ
amazon

パナソニック 10型
ポータブルTV
防水タイプ
楽天
4198096
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット