こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 日帰り温泉ドライブ @ 篠山市今田町

今朝の宝塚は曇り空。 時折 日が差しますが、 気温は少し肌寒いくらいです。 いつものように 豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。


さて、 昨日は ねじき蕎麦を楽しんできました が、 その帰りに 近くの こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 で日帰り温泉を楽しみます。

ぬくもりの郷 入り口です。 自動ドアが開くと ファミマの入店音 みたいな感じで 篠山 デカンショ節 が流れます。

温泉入り口です。 写真はここまでで この先は不可です。 (笑)

温泉を出てから レストラン棟に移動する 渡り廊下沿いに 庭がありましたので パチリ。

帰路に JR藍本駅近くの 西羅米穀店で お米を買って帰ります。 店舗前の斜面に車を置くと、 運転席側のドアが重くて降りるのに とても苦労します。 ジタバタ。 (笑)
この日は いつも対応していただいている店主&奥様ではなく 若い女性の方に対応いただきました。

お米の価格は 私にはよくわからないのですが、 妻に言わせると ここは良いお米で 安価だそうです。

この後 三田市内で 交差点で信号待ちをしていたところ、 左側から 隣の右折レーンに逆走で突っ込んできた車に遭遇。 私の車の右横をすり抜けたときは 本当にびっくり。
幸い 事故はなく、 かなり後方で Uターンをしておられました。 (^^♪

こんだ薬師温泉の近くにある 籠坊温泉 も日帰り入浴ができるので そのうち 一度行ってみたいものです。

〒669-2153
篠山市今田町今田新田 21−10
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
電話: 079-590-3377


〒669-1358
三田市藍本 493
西羅 (にしら) 米穀店丹波
電話: 079-568-1889

audi A3 関連 過去リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

篠山 コシヒカリ 30Kg




コシヒカリ
楽天

コシヒカリ
amazon

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天
4519214
口コミ 食べログ 価格コム