Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない その2

今日の宝塚は 快晴で 暖かい穏やかな天気です。 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。 やっぱり 朝は こうして まったり過ごすのが一番です。


さて MicrosoftWindows Update のお陰で 多大な時間を取られましたが、ようやく復旧しました。 と思ったら また同じ症状が発生しました。 おーい、またか・・・ orz
諸悪の根源 ショッカーこと 「KB4480970」 を削除したのに、 再度入っています。 浜の真砂は尽きるとも 世に Windows のトラブルの種は尽きまじ。

これだけ 大騒ぎになっているので とっくに配信が止められていると思ったのですが甘かった。 共有フォルダにアクセスできない というトラブルより 別の脆弱性の修正をする方が大事と判断したのでしょう。 かなわんなあ。
ということで 「KB4480970」 をアンインストールしたら、 すぐに 再度 インストールされないように停止作業を行います。
コントールパネルから Windows Update → 設定の変更 を開きます。 重要な更新プログラム を 「更新プログラムを自動的にインストールする」 → 「更新プログラムをダウンロードするが、 インストールを行うかどうかは選択する」 or 「更新プログラムを確認するが、 ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更します。 かなわんなあ。

更新プログラムのチェックをクリックして しばらくすると 「 n個の重要な更新プログラムが利用可能です 」 が表示されますので これをクリックします。

「KB4480970」 の チェックを外します。

このままですと 次回の Windows Update の都度 毎回表示されて 鬱陶しいので プログラム名を右クリックして 更新プログラムの非表示を 選択して 非表示にします。

ふう、終わったけれども面倒。 ほんまに かなわんなあ。

このような良い天気なのに チマチマとパソコンを弄っているのはねえ。 昼間ですが ビールでも飲みますか。 (笑)

Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない
 ● その3
 ● その2
 ● その1


Network 関連リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天
5023014
口コミ