Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない その3

今日も宝塚は 朝 8時現在 快晴で 5℃ のまずまず暖かい穏やかな天気です。 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。


まったり まったりしながら レコードで 五輪真弓なんぞ聞いています。 同じレコードが 2枚ありましたが、なんでだろう。 邦楽は youtube に上げると面倒なので動画はパスです。(笑)

さて Microsoft は2019年1月12日付けで Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできなくなるという Windows Update の不具合の修正パッチ KB4487345 を Microsoft Update カタログに公開しました。KB4480970 または KB4480960 を導入済みの環境に KB4487345 を適用することでこの不具合は解消される らしい。

しかし この修正パッチは Windows Updateでは配信されておらず、 Microsoft Update Catalog から手動でファイルをダウンロードないといけないとな。 かなわんなあ。 ファイルのありかは ここ です。

KB4487345 ファイルの詳細です。

で適用しようとすると・・・

あ、 KB4480970 をアンインストールしていたっけ。 非表示にしていた KB4480970 を復活させて 再インストール。 (笑)

KB4480970 の再インストールが終わりました。 再起動を要求されます。 linux 系の OS なら再起動を要する Update はほとんどないので ほんま かなわんなあ。

再起動中。

KB4480970 のインストールを確認して KB4487345 修正パッチを当てます。

もういやや。 KB4480970 をアンインストールして 非表示にして再インストールをしないようにしました。 浜の真砂は尽きるとも 世に Windows のトラブルの種は尽きまじ。(怒)
こんな作業を一般素人ユーザーにさせんといて。 MS さん。 しかし そろそろ Windows 10 へ変更しないといけないのだろうなあ。
( お怒りモードになると 大阪弁になる takakun でした。 (笑) )

Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない
 ● その3
 ● その2
 ● その1


Network 関連リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天
5024211

口コミ