中華料理 石豊亭 @ 宝塚 南口

今日の宝塚は 曇り空でしたが 昼過ぎから 小雨模様になりました。 9時半まで寝ていましたが 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。 (笑)


さて 今日は 前から気になっていた 阪急宝塚南口駅と逆瀬川駅の中間あたりにある 石豊亭 に 長男と 3人で行ってきました。 古い木造建物を改造したお店で 少し敷居が高そうな感じを持っていました。
最初は和食の店だと思っていたのですが、 妻のママ友情報によると 中華料理店で それほど高くはないとのこと。 駐車場は 3台分あります。

玄関に入ると このような感じです。 ここで靴を脱いで あがります。

この部屋は 4テーブルありますが、 奥には お庭が見える部屋もあります。 美味しいジャスミン茶が用意されていました。

ランチコースは 税別 1,800円、 2500円、 3,000円の 3コースがあります。 初めてで 様子が分かりませんので 一番安い 1,800円のコースを注文しました。 最初に 前菜盛り合わせが出てきました。 お、 かなり美味しいです。

本日は子蕪のスープ。

大根のそぼろあんかけ。

点心です。

紋甲イカオイスターソース炒め。 これは美味しかった。

締めは チャーハンです。 鮭の身をほぐしたものと炒めてありますが、 これも美味しいですね。

杏仁豆腐のデザートです。

私たちの席からは見えませんでしたが、 お庭も綺麗でした。

ここは また再訪すると思います。 すぐに満席になるそうですので 予約は必須だと思います。 尚、カードでの支払いはできません。

〒665-0011
宝塚市南口 2丁目 6−22
中華料理 石豊亭
TEL:0797-77-8300

食べ歩き 関連記事リンク一覧
旅行 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PIRELLI Cinturato P7
amazon

PIRELLI Cinturato P7
楽天
4966388
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット 社団法人 命の貯蓄体操普及会